2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






「くりや」でランチ

昨日は出掛けて

お昼はランチ


野市町なら
だいたいここ

くりやさん



土曜日もやってる日替わりランチを

DSC00170くりや


いつものお気に入りスープと
美味しいごはん

DSC00171くりや


エビフライは家では食べないから
久しぶり

DSC00174くりや

チキンのトマト煮とのセットは
見た目以上のボリュームで


ホットコーヒーで〆たら
満腹でした

ごちそうさま!


「夜は軽くでえいわ」 





この後、隣の携帯電話屋さんに
情報をもらいに寄りました


格安スマホ・・どうしようか・

ガラケーさえも
電話とショートメールくらいで
ロクに使わないのに・

全然格安にならんわぁ




その後、
今着るパジャマを買おうと
向かいのしまむらを覗いたら
もうモコモコの冬物ばかり

まだそこまで寒くないからパス!






ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/11/12 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

中土佐道の駅「海王」の まかない定食

土曜日、

お義姉さん夫婦と4人で
中土佐町にできていた
道の駅までドライブしてきました



後ろの山の上には
ホテル黒潮本陣でしょうか


DSC00132中土佐



右手前の建物はマルシェなかとさ



店内は
撮影禁止の張り紙があったので
画像はありません



ごはんの友のカツオの生姜煮やカマスの干物
赤大根の甘酢漬け、赤目芋を買いました



その奥にある海王というところで
お昼ご飯


数種類のカツオ料理と
貝類の浜焼きが食べられるところでした




漁師のまかない定食 税込み¥1.274-

DSC00117中土佐



カツオの漬け丼です

DSC00122.jpg


ぜんぜん生臭くなく
このすりゴマと海苔が絶妙に合って

DSC00126.jpg

魚、特にカツオはあんまり好きじゃない私でも
とっても美味しかった



最後は添えられてきた
出し汁をかけて食べます

DSC00128.jpg


これはこれでおいしい


DSC00131.jpg


ご主人さまは漬け丼で食べるほうが好きらしかったけど
私はこっちもおいしかった

添えられてたワサビはここで混ぜ込むと
パンチが効いて良かったです



定食なので
茶碗蒸しもあるし

DSC00123.jpg


中央奥は何だったけな

DSC00125.jpg

満腹です

ごちそうさま



浜焼き 海王
高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2
0889-59-2200




じゃ
行ってきまーす!

DSC00159ウインナ弁





ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/11/08 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

「くりや」でランチ

買い出しのため外出した土曜日のランチ



野市町のくりやさんでした



DSC00012くりや


この日は牛丼

DSC00013くりや

牛丼なんて珍しいこと

DSC00016くりや

もうちょっとつゆだくがよかったかな


ごはんがいつものお弁当の
3倍くらいのボリュームがあったので少し残してしまいました


外出、それもお昼ご飯で
たくさん食べすぎると
なぜか腹痛が起きるので
最近は気を付けてるんです


大丈夫な時もあるけど
この日は予感があったのです
体調がちょっとね・・




副菜はマカロニサラダ

DSC00014くりや



そしていつものスープ

DSC00015くりや

濃い目だけど
やっぱりくりやさんのスープは好き


コーヒーをチョイスして

DSC00018くりや



ごちそうさまでした~

DSC00011くりや







今日は休み
ちょいちょい週3日勤務です

行ってらっしゃーい

DSC00030ハンバーグ弁



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/10/24 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

「じゃんじゃか」で焼肉

県展に行ってきました!

DSC09988県展


美術館とかるぽーとの2か所で開催中!!


何年か前以来、2回目の鑑賞です

DSC09990県展


一番のお目当ては写真
四万十の銀河鉄道の・・みたいなのがよかった



他は
日本画や洋画、グラフィックもよかったけど
アート、書道、彫刻はよくわからなかった






夜はお姉さん夫婦と待ち合わせ、焼肉へ 


DSC09992.jpg



今回は 食べ放題をチョイス


DSC09993.jpg



都度注文じゃないから心置きなくボタンが押せる


DSC09994.jpg

じゃないと
選ぶのに失敗したとき
ガックリですからね



DSC09995.jpg


ときどき脂が多いお肉で炎上

DSC09996.jpg


でもここは吸い込みがばっちりなので煙らない


DSC09998.jpg


いっぱい食べましたよ
画像はこれしかないけど

DSC09997.jpg


デザートも食べなくっちゃね

DSC09999.png


時間が押してきてから

またお肉をいっぱい頼んだら
(私は後半スパートタイプ)



頼みすぎた~


頑張ってギリギリまで食べていたら




「お時間です」



なぬぅ~?


途中で終了~



お腹どころか
胸元までいっぱい食べたけど

帰るころには


もっと食べたかったなぁ・・

なんてね



まだまだ大食漢です





ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/10/22 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

ファミマで昼ごはん

先日出掛けたとき

夜に焼肉を食べることになってたので


お昼は軽く済まそうと
通りがかりのファミマに入りました




普段はお弁当なので
コンビニに行くとワクワクです



パン好きだから
もちろんサンドイッチ
はんぶんこね

ご主人さまは
ご飯粒も欠かせないので
おにぎり


DSC09978ファミマ




レジで
焼き鳥が気になって
意外と大きいね。と一本購入

DSC09983ファミマ

初めてのコンビニ焼き鳥

塗ってあるタレがまだらで心配したけど
すごく濃いめで十分でした




ついつい肉マン

大好き肉まんもなかなか機会がなくて、年に一回食べるかどうか・・

DSC09984ファミマ

普通のはまだ蒸しあがってなかったので
ピザまんとバタチキカレーまん


バターのチキンカレーまんは思った以上の刺激的な辛さ

DSC09987ファミマ




肉まんは¥100-

そういやセールの旗が立ってたっけ

DSC09986ファミマ

う~ん

軽く済ますはずが量もカロリーも‥…




それも



たまたま入ったこの店舗

広いイートコーナーがあったのです

DSC09979ファミマ

ついついまったりしてしまいました



あんまり見かけないけどこれは便利ですね
ちょっと食べたいときなんか

DSC09980ファミマ

私たちは
ちょっとじゃ済まなかったけど



ファミリーマート南国前浜店
〒783-0094
高知県南国市前浜501番地1
(ビストロセルフィーユとウナギのかいだ屋の中間あたり)






じゃ
行ってきまーす!

DSC00012かぼちゃ弁済



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/10/20 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

engawa(エンガワ)でランチ

今年初めにオープンした
engawaさんで妹とランチ


DSC09897えんがわ

やっと来られました



この前
妹と市内に来たときも
ここでランチしよう
ウロウロ探してたんだけど


途中に別のお店を見つけて
そちらのお店に入店してしまいましたよ



この日もやっぱり
ウロウロ探してる途中で
別のお店を見つけて
あやうく入りそうになりました

ちょっとお高かった(¥1500)ので
止めました
(でもいつか入ってみたいわ~)



ウロつくのも
新しい発見があるからいいもんですね




そこをやり過ごして
探してたら
やっとありましたよwnngawaさん!




無事入店




時刻は2時前

ランチにはギリギリ


日替わりでいいよね

うん



素敵なお庭は
皆さんのブログでもうおなじみ
小さめに感じたけど
テーブル数は逆に思ったより多かった


お庭側のお席でも結構ですよと
勧められたけど
落ち着く壁側でいいのいいの



ほどなくサラダとスープ

DSC09889えんがわ

ゆるめのポタージュは
味はしっかりとしておいしかった
モッタリしていないのがよいわ~



メインはハンバーグ
こちらもおなじみかな

パンは見た目以上におなかに溜まりました

DSC09891えんがわ



ハンバーグはあっさり

DSC09892えんがわ

アジのフライは
甘めのソースがイケました


アジフライにはウスターソース!

そう思ってたけど
こういうソースも合うんだと勉強になりました



ついてるドリンクは
アイスコーヒーをチョイス

DSC09893えんがわ

濃い~ 


コンビニコーヒー(美味しいですよね)くらい濃い


あれの苦みが柔らかい感じかな

でも濃い~




ごちそうさまでした!





店を出ると午後のカフェメニューが出てました

パフェやケーキやサンド

DSC09895えんがわ

よく見ると写真も貼ってますね
食べたいわ~

パン系は2時半からかぁ・・


機会はないだろうけど
心に留めとこう




engawa(エンガワ)
高知県高知市南川添6-1
088-802-8060
ランチタイム・11:00~14:00
ディナータイム・17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:火曜日
駐車場あり 広い







今朝また寝坊
30分以上寝過ごした

ちゃんと目覚ましセットしてよね
ご主人さまっ!


行ってきまーす!

DSC09941からあげ弁済


ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/10/10 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

「しゃぶ膳」南国店でランチ


土曜日、


南国市の国道沿いの
しゃぶ膳でランチ


DSC09843しゃぶ



小上がり座敷で落ち着く空間

DSC09847しゃぶ





本日の日替わりランチ

DSC09850しゃぶ



春巻

DSC09852しゃぶ



桜海老とブロッコリーのピリ辛和え

DSC09855しゃぶ



茄子とトマトの梅酢がけ

DSC09856しゃぶ


副菜が3品

品目も多くていいですね




メインの


鶏と野菜のすき焼き風鍋

DSC09858しゃぶ

これがまた
なかなかのボリュームで



底にはお豆腐が3個くらい隠れてたし
鶏も大きく野菜たっぷり




あとは
お麩と三つ葉の味噌汁







ドリンク(コーヒー)、デザート付きで・・・

DSC09860しゃぶ

¥1000ー



ごはんもおいしく
お腹満腹~



メニュー表を見ると
他にもいろいろあり

ちょっと意外 



店名から
しゃぶしゃぶ中心かと思ってましたから





ごちそうさま~




今日は休みでご主人さまだけ弁当

DSC09881ウインナ弁済

材料が乏しく手抜き弁当ごめんよ~




ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/10/04 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

「くりや」でランチ

土曜日に
買い物に行ったときのランチ


野市町のくりや

DSC09778くりや

駐車場も広くて
気楽に行けるところなので頻繁に利用します


ドリンク付きでこのお値段も魅力です



スーパーでお肉でも買って家で食べたらもっといいかもしれないけどね

日ごろの息抜きです





ごはんもたっぷりでおいしい
いつもの三つ葉スープも◎


DSC09779くりや
  


オムレツはあっさりした卵焼き

豚カツパリパリ

DSC09780くりや
  


ドリンク飲んだらおなか一杯になるランチです

ごちそうさま~

DSC09782くりや






今朝は寝坊


「いかん!5時まわっちゅう~!!」


私はいつもは起こしてもらうけど
ご主人様は目覚まし時計をセットしてなかったようです



普段なら
味噌汁はご主人様が作ってくれますが
寝坊したらそれは私の担当になる


時間が押してるのに
お弁当と味噌汁

ますます忙しい





今日は休みの予定だったけど
することがあって急に出勤!

行ってきまーす!!

DSC09796サケ弁すみ



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ
[ 2017/09/13 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

パンケーキ

妹とイオンへ行ったとき
またまたパンケーキを食べました


この前一人で入ったグレイスガーデン ナチュレ

DSC09739イオン


ドリンクとセットに


あの時、また食べたいなと書いたけど
こんなに早く ありつくことになるとはね

DSC09742イオン


またまた
大好きなホイップクリームが解け始めて・・

DSC09743イオン

慌てて食べ



溶けた残りは
パンケーキに絡めて食べました

DSC09745イオン済

ほんとはこうなんですよね?

もひとつの付け合わせのアイスも普通に食べました




やっぱりこれ好きだわぁ


小さいころに食べた自家製のパンケーキを思い出す味で
妹とも「なんか懐かしいねぇ」と言ったことでした


ちなみに

自家製・ってのは

小麦粉に卵と砂糖と水を混ぜてバターで焼いたもの
おやつによく作ってましたよ




そうそう、話変わって



夕べは急にすごい雷雨

何回も停電して

そのたび、すぐ復旧したけど

妹んちはずーっと停電


急きょ晩ご飯持参
うちに来て食事


私たちは済ませてたけど
ナスのグラタンや刺身とが
おすそ分けしてもらいついつい頂きました

食べすぎた~

ごちそうさん!



行ってきまーす!

DSC09777かぼちゃ弁済



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ
[ 2017/09/08 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

「西村商店」で日替わりランチ

県外に遊びに行ってたお姉さんが お土産を買ってきてくれたとのことでランチをすることに・


今回は
高知市高須の
市場レストラン西村商店


DSC09703西村商店

11:30開店

早めの11時過ぎに着いてしまったけど もう先客がちらほら




直前には 本日の日替わり定食の見本が入口の外に出されます
この一人分、もったいないわぁ

DSC09705西村商店


サワラ、高知じゃあんまりポピュラーじゃない魚です





メニュー表


こうやってじっくり見てみるといろいろありますね
あんまりありすぎて見るのがめんどくさいからスルーしてしまいました


牛すじ定食・・酢豚定食・・カルビ丼定食・・
どれもおいしそう


DSC09706西村商店


やっぱり写真が見やすいかな

これまたいっぱいある

DSC09708西村商店





結局、
本日の日替り商店定食

DSC09710西村商店



カマスもサワラもあっさり白身魚

DSC09711西村商店

家では濃い目のおかずなので
外ではあっさり系が好きになってきました

年かしらね




ドリンクを追加

DSC09713西村商店

マンゴージュースにしました




広い西村商店は
いっぺんに何組も座れます

座席間も広々

駐車場もばっちり

DSC09709西村商店


ごちそうさま~




夕べ作ったゴーヤーチャンプルー

卵入れて混ぜる前

DSC09726ゴーヤー



今日のお弁当にも入れました
行ってらっしゃーい

DSC09730まぐろ弁済




ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ
[ 2017/08/30 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

「土佐力舎」でひと休み

土曜日に妹と
香北町のたろまろギャラリー
かき氷を食べに行った日、


ちょうどお昼時だったので


その甘さのおかげで
かき氷とはいえ
おなかが満たされ
ガッツリしたランチを食べる気がしなかったのでした



ちょっと南国市で
ショッピングして
気付くともう3時



もうこのまま帰ろうか~

と車を走らせていたら
思いつきました!




土佐力舎
IMG_0592.jpg


中にあるベーカリーで
一つ選んでドリンクとのセット

¥520-だったっけな?


IMG_0595.jpg



暑さもあって
このくらいの量でちょうど

IMG_0596.jpg


パンだけなら¥220-だったかと・・

IMG_0597.jpg


結構しますね

IMG_0598.jpg

でも
おいしかった
満足しました

モーニングもよさそう




久しぶりの妹とのお出かけ


かき氷ひと休み
女同士ならではの過ごし方ですよね






行ってきまーす!

DSC09696サラダ弁済




ご覧いただき ありがとうございます。
ブログを朝に書き始めて夜は早めの就寝ができてます。
寝不足解消 うれしい
でもでも、朝にやってた掃除機かけがおろそかに
今朝は家事をテキパキしたのでなんとかやれたけど・・。
やりくり 難しいわぁ・。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/08/24 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

高知個室居酒屋 北六

土曜日の夜

お姉さん夫婦と一緒に高知市内に🍺


お店はお任せ


はりまや町の居酒屋さん
北六を予約してくれていました

高知市はりまや町2-4-7
電話088-882-6060



掘りごたつ式の個室

やっぱり落ち着きます

この部屋は4人で丁度ですね


20170813195814a86.jpg



10品コースで
飲み放題¥3,500-


すでにもう3品がスタンバイ

2017081319581626f.jpg


つくねの串焼き

201708131959439e5.jpg


なんだったけな?
コロッケのような
トンカツのような

201708131959440e5.jpg


水餃子

2017081319594584c.jpg


卵焼き

201708131959460af.jpg


ほぼ 玉ねぎ炒め

20170813195947233.jpg


チャーハン

201708132000396b5.jpg


これは油っぽくなく美味しかった
玉ねぎ炒めを乗せて食べたらイケました



ラストオーダーとともに
デザートのアイスもなか🍨

20170813200041726.jpg


ボリュームはあまりなかったし
全然東北っぽくもなかったコースですが

10品飲み放題¥3,500-なら

飲みに徹して
会話するにはいいと思います

2次会の出費もあるのでね




で、その二次会の後


帰ろうと駐車場に向かって
グリーンロードを歩いて行くと
おなじみの屋台がずらり

みなさん思い思いにリラックス中

20170813200042f68.jpg


ラーメン食べたいかなと振ってみたけど
お兄さんとご主人さまは食いつかなかったアハハ






ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ
[ 2017/08/14 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

じゃんじゃか焼肉

昨夜はじゃんじゃか野市店

平日なので
空いてました

まだ6時だったし…

20170808214621bb4.jpg

この前、坂井に行った時は
ここは予約でいっぱい

リベンジです


焼肉店はあんまり行かないので
どこが美味しいのか判断できません



まずはドリンク

アルコール飲み放題と

20170808215326aae.jpg


ソフトドリンク飲み放題

20170808215328fc8.jpg


食べ放題にもしました
いっただきまーす!

20170808214621e78.jpg


食べるぞー

201708082151555dc.jpg


坂井と違ってここは煙がもうもうしない

20170808215758baf.jpg


ご主人さまはそれがよかったと言ってました
割と繊細なんですよね

20170809080901203.jpg

私はそもそもモウモウするもんだと思ってるけどね


チヂミ
小麦粉少なめ

201708082146237b8.jpg



何気に頼んだこのサラダ
すごく量がいっぱいで大満足
単品で頼む時はこれいいですよ

20170808214624ce0.jpg


お決まりアイス🍨

20170808215329e80.jpg

ミルク感がすごいわ



アイスコーヒー
濃いめで美味しかった

201708082155036d6.jpg

ご主人さまが頼んだ
焼酎もすごく濃かったようです



目一杯食べて
二人とも
もうしばらく肉はいいわー

食べ過ぎました😆



今日はコンビニに寄ります

行ってきまーす!

ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ
[ 2017/08/09 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

イオンのナチュレで甘い夕食?

土曜日の夜は

ご主人さまは職場の飲み会🍻

一旦家に戻ってシャワー🚿していきました


送っていく私も慌てて帰宅
さっとシャワー🚿しました


家から高知市内中心地までは
1時間はかからないけど
45分はかかります
距離もあるし


なので私は
帰りまで待機です😵



もうイオンにいくしかない



夏のセールも激安になってたけど
あんまり気が乗らず



本屋さんでスマホの勉強を
してましたよ

パソコンは入院させたから
ひとまず解決

あとは更新月が来た
ご主人さまのスマホと
私のこのipadの今後を決めないといけない

だから本で勉強

でも、よくわからんわぁ







話は戻って土曜のイオン

ネタは夕食の巻





何を食べようかと右往左往
一人でゆっくりできるところを物色


スタバ
もいいけど
サンドイッチ高💦

かかし
もいいけど
ご飯粒は欲しくない


で、グレイスガーデン ナチュレ

ここにしました
若い人ばかりのお店でしょうが
時間的に人もまばらで静か


ドリンクセットで
なんか紫の

201708042152188f5.jpg



これこれ、なんていうのかしら
パンケーキのパイ型のやつ

20170804215219792.jpg


なんでアツアツにクリームを?

クリーム好きだから溶けないうちに
さっさと食べてしまいました😆


201708042152209bc.jpg

このパンケーキ?は
すごく私好み
とっても美味しい

食べながら、また食べたい!と思いました



入った時、すでに9時前

20170806094539125.jpg


最後のお客さんを残して出ました


イオンはもうシャッターが閉まってて
エレベーターでしか上がれない
車の置き所に焦りましたよ

歩いた歩いた
Aー4
珍しく覚えててよかったわぁ🙌



2次会が長引いて近くのコンビニ駐車場
TVを見ながら待機
周りにも車内にいる人がいる
何してんだろうね
おんなじか😛



帰り着いたら1時過ぎ
やっぱ市内は遠いわぁ



ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ
[ 2017/08/06 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

寿司一貫ランチ

昨日はブログはお休み


暑さもあってバテてます😓


土曜日は

お姉さん夫婦とランチ


高知市高須新町の

寿司一貫ランチでした🍣





炙りランチ


20170730143120562.jpg

2品選べるサイドは
天ぷらとミカンゼリーをチョイス


他には
そうめんやサラダから選べます




ゲソが1番美味しかった!

20170730143122e7b.jpg



一つ一つ握ってくれるし
ネタも美しい

201707301431234a8.jpg


回転すしとしては
少しお高めだけど

やっぱり冷凍機械握りとは違います

お客さんもほぼ埋まって
賑わってました







今日は月末


やっと7月が終わる

毎日が進まない
1ヶ月が2ヶ月くらいに感じました


2017073108240892d.jpg

事務はこれからが本番






ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/07/31 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

「肉匠 坂井」でゴチになりました!

昨日は
夕方から出掛けて
焼肉


お義姉さん夫婦も一緒です



肉匠 坂井

初めて来ました

DSC09581坂井


着席してビックリ

タブレットに
注文する商品のナンバーを入力するシステム

最近はこんなになってるんですねぇ



メニューの字が小さくて見えづらい
今度からは手元用のメガネが必須だわ


食べ放題じゃなく
単品をチョイス


その単品メニュー表には写真が無くて

いちいち食べ放題コースの写真を見ることになり
全然食べることに集中できず


回転ずしのタッチパネルみたいに
にしてほしいな



画像もこれきり

DSC09582坂井


アルコール飲み放題¥2766-×2
ソフトドリンク飲み放題¥540-×2

を含めての

このお値段↓

DSC09584坂井済

食べ放題の¥3000-くらいのと
おんなじくらいになりました


やっぱ高いなぁ・・

中にはぼったくりじゃないかと思ったようなのもあった
そういう場合、食べ放題なら後悔ないからいいかもね

まあいいか



男性陣はアルコールを8杯づつ
これは飲み放題で正解でした



ご主人さま、ボーナス出て
おごってくれました
ごちそうさま~




ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ




[ 2017/07/02 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

「ピーニャ アルテッツア」でランチ

久しぶりに妹とショッピングに


その前にランチを と


どこにする~?とウロウロ
ナビがうまくいかない

たまたま左折した通りで見つけました



Pigna Altezza (ピーニャ アルテッツア)

DSC09546ピーニャ

そういや
複数のブログで見たことがあるかも


中もお客さんでいっぱいのよう

「ここにしよう」

目指していたランチは急きょやめました




今日のランチ

¥1200-
ギリギリだなあ ま、いいか

DSC09559ピーニャ



店構えはあっさりしています
店内も同じくシンプルなしつらえ

DSC09558.jpg


2人席が5つ、4人席が3つ
だったかな




まずは自家製パン

DSC09549.jpg

おいしい


サラダも新鮮で見た目もグ~

DSC09551.jpg



あさり、淡竹、トマトのスパ

DSC09554.jpg


たっぷりあさり

ニンニクが効いてます

DSC09553.jpg




地鶏、ズッキーニのトマトスパ

DSC09555.jpg


鶏肉をスパゲティーに入れるのは
自宅では思いつかないわ~

DSC09556.jpg



どちらもしっかりとした味つけで
美味しかった



ドリンクはホットコーヒーにしました
スモールコーヒーですね

DSC09557.jpg

また来よう





ristorante Pigna Altezza(ピーニャ アルテッツア)

高知市南川添4-23 Palazzo Dio 1F-B 
  088-861-3366

11:30~OS14:00
18:00~OS21:00 

休み・・・火曜日 
駐車場・・店前に3台くらいと西側の駐車場に半分(看板あり)







行ってきまーす!

DSC09568ズッキーニ弁済




ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ




[ 2017/06/30 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

「 鰻屋 成八 」オープン!

今週、高知市梅ノ辻に

新しく うなぎ屋さんがオープンしました!




鰻屋 成八 (なるはち)

DSC09520成八



先週土曜日の夜

プレオープンにお邪魔してました


DSC09522成八

あいにくの うっとおしい雨で
外観全体を撮るのはこれきり




カウンターと
その後ろの小上がり座敷に
4人用のテーブルが2つ
あります


とても落ち着くいい雰囲気のお店です

DSC09519成八



白焼きのタタキ
塩が効いてて、さっぱりポン酢が掛かってます

DSC09514成八



う巻き
ウナギが巻かれた出汁巻き玉子
贅沢~

DSC09517成八



そして


蒲焼~

DSC09516成八


中はふわふわ
外はパリパリとした
上品な味の蒲焼になってます

ふわパリは私好み

こってりしてなくて美味しかった


この日はまだ
メニュー表ができてなかったけど
ランチもするそうです


成八

高知市梅ノ辻15-2
(向かいあたりに釣具のフィッシングハヤシさんがあります)
088-877-5595
定休日 月曜




行ってきまーす!

DSC09565コンブ弁




ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ


[ 2017/06/29 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

「草庵」にランチに行ったら・・

昨日は恒例の
お義姉さん夫婦とランチ

いつものプロレス録画DVDも頂きました




ランチのお店は
草庵に予約済


駐車場に着くと

あらっ?
お店の奥に何か建物が・・

DSC09480草庵

右側に映ってるのが草庵で
よく見たら
草庵自体も板壁が新しくキレイになってます


はなれ??

DSC09482草庵

どうやら本と雑貨が置かれた
カフェを増設されたよう
知らなんだ~



ランチも同じく食べられるみたい

「受け付けは草庵で」 ですって!

DSC09481草庵

すき間から覗くと
本がいっぱいありました






で、母屋古民家草庵に着席して
メニューを確認すると・

DSC09483草庵

ランチのほか

母屋はモーニング
はなれは夕方までカフェ


もしてるみたい


モーニングメニューも美味しそう

DSC09484草庵

でもLOが早いので
遠い私たちは食べられそうにない 残念




ランチは以前より 値上がり

DSC09485草庵

けど
食後のドリンクメニューが大幅に増えて
特に紅茶がいっぱい

ミルクティーなら¥50アップ




きましたぁ

DSC09490草庵

おかわりOKの高知県産ごはん


分かりづらいけど
あいかわらずのボリューム大です

酸っぱめ油淋鶏がおいしい
梅そうめんもさわやかでイイ
大満足!

DSC09489草庵


あれっ?
これはラテやったっけ?
いやカプチーノやったか?
とにかくアワアワ牛乳

DSC09492草庵

これとっても私の好み

牛乳がぜんぜんチチ臭くないし
コーヒーも苦味が柔らか

すすーっと飲めました
最近、濃いめは敬遠気味だから
美味しかった




やっぱり草庵はいいね
客層も幅広く 落ち着ける古民家カフェ
居心地は大事です
ご主人さまもカフェの中ではここが好きと言うし・
ドリンク付きランチで¥1200-はギリギリかな~



ごちそうさま!

高知市一宮西町2-2-15
088-845-2207
休みは月曜?




ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ



[ 2017/06/18 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

くら寿司

一週前の土曜日

買い物ついでにくら寿司に行ってました


いつもはだいたい南国のスシロー



介良のパワーセンターでお昼になったので
ランチはどこへ行こうか ということになり

ここに決めました





お皿にいちいちフタがあるので 干からびないのがいいですよね


けどね
タッチパネルが高い位置なのは疲れます
これは なるだけ回ってるものを取ってほしいからなのでしょうか


DSC09366くら寿司

あとラミネートのメニュー表も見づらいわぁ~






トップバッターはやっぱり
カレイのえんがわ

DSC09369.jpg




大葉真イカ

DSC09370.jpg




ぷちずし

かわいいのが3貫
ネタは日によって変わるのかな

DSC09371.jpg




えび天寿司

これは私が必ず頼みます
揚げ物はお腹が満たされるからね

DSC09374.jpg




ゆず塩かつおたたき

ご主人さまが食べました
私はご遠慮

DSC09375.jpg




貝わさび

DSC09377.jpg




途中、お皿が溜まって、当たり!

くら寿司ではいつも当たる
もともと確率が高いのでしょうか?

これは何に付ける玩具かな?

DSC09378.jpg




ツナサラダ

ツナはご主人さま御用達

DSC09379.jpg



つぶ貝

DSC09381.jpg




楽天ねり天

ご主人さま、練り物好きなもんで
食べてみたかったようです


DSC09382.jpg




えびマヨ

DSC09385.jpg



あぶりチーズサーモン

DSC09387.jpg




ここで
もう一回、エンガワ食べました
やっぱりエンガワ一番




熟成まぐろ

DSC09389.jpg



明太小柱

すごいマヨネーズだわ
明太の辛さを和らげるためかと思うけどねぇ

DSC09391.jpg




最後は パフェで〆

チョコバナナパフェ

DSC09393.jpg




いつものスシローと
何となく味が違うと思えるのはほんの最初だけ
すぐわからなくなりました




ご主人さまはやっぱりスシロー派


私は目先を変えてくら寿司もいいかな~と思います
ねり天とか、考えもおもしろい
あと 寿司の出来がふわっとしてて美味しそうでした


けど
パフェはスシロー。かなぁ



ごちそうさま!







ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/06/11 ] 外食 | TB(0) | CM(0)