2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






ブルーレイ買いました♪

今日も仕事が はかどらなかった
全然時間が足りない

今週は3日間だけ出勤の予定
ますます溜まります
DSC03805野菜炒め弁済





ブルーレイディスクレコーダーを買いました


それまで使っていたDVDレコーダーが急に壊れて
TVが映らなくなったのです

3番組同時に録画する時用のセカンドTVのレコーダー



リビングで使ってるメインのTVのブルーレイと
同じメーカーが慣れててイイんじゃないかと思ったけど
ご主人さまはもうこのメーカーに決めてたようで
店員さんも安くしてくれて即決!

DSC03782パナ



案の定、
勝手が違って見にくい
慣れるまでストレスだわ~






ご覧いただき ありがとうございます。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/06/09 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(0)

買ってよかった、空気清浄機

空気清浄機が大活躍中の我が家

私はぜんぜん期待して無かったけど
ご主人さまが熱望するのに押し切られて購入

なにが良かったって部屋が乾燥するので
部屋干ししたときの
洗濯物が乾きやすい



加湿用の水は補給を放棄

乾燥のし過ぎよりも、湿気が嫌いなのです

今年の梅雨は頼りになりそう




ある日掃除をしていたら
その空気清浄機自体にホコリがうっすらと積もってるのを発見!
指の後がかすかに付くくらい
えー  なんで~

中を開けrてみるとホコリでびっしりです きゃー
DSC03344除湿器済
そりゃそうですよね
日頃からすごいホコリが舞ってた我が家ですから


それ以来、時々、掃除機で吸うようにしました
DSC03343除湿器
そのたびこれくらい溜まってるので
ヨシヨシちゃんと清浄で来てるとほくそ笑んでます




珍しくナスが美味しく炊けました
DSC03616ナス弁済




ご覧いただき ありがとうございます。
「なんか、腰の当たりに付いちゅーで!茶色いもんが」
と後ろからご主人さまに指摘されました。
黒地に白水玉のパジャマのズボンです。
あーーっわかった!
お風呂掃除のときに、漂白剤を壁にまで吹き付けてて
狭い空間で、腰が触って色抜けしてしまったんですね。
お気に入りのパジャマだったのに・・・トホホ・。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/05/09 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(2)

アイロン買いました♪髪の毛のね♪♪

妹が
「うんと いいよ サラッサラになるで
と言ってたヘアアイロン


「さっさと買うて その髪をなんとかしぃやとも



均一に出来るか?、サラサラになるのか?、持ち腐れないか?、と
ぐずってましたがやっとポチッと ネット買いです

DSC03417アイロン済

アイロンって 焦げそう

止まらずゆっくり移動させること と書いてるけど
よそでは、滑らさずにプレスする 傷まずツヤも出る
とも書いてある
どっちなんだろ~




朝ドライヤーでセットしても
だんだんライオンのようにバサバサに広がる髪の毛なので
若いころからヘアスタイルには期待なし

ストレートパーマをかけたこともあったけど
シャンプーしたらガシガシと重く絡まって すすぐのに難儀しました

これに期待してもいいんでしょうか?








今日は、同僚2人もタケノコがお弁当に入ってました

DSC03415たけのこ弁





ご覧いただき ありがとうございます。
今日、高知では記録的雨量を観測したと夕方の全国ニュースで放送。
私が住む県東部はまあまあ普通の雨だったと思うのでTVを見てビックリでした。
土砂崩れもあったくらいな雨量って・・。
全体の被害状況が分からないですが大丈夫なんでしょうか。
水は恐ろしい。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/04/14 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(0)

「置かせてもらいました」って?(*_*)

いつもは会社に4時過ぎまで居るんですが
今日は3時で退社

って、もともと定時なんですけどね



早く退社するときは、お昼の休憩時間に
まわりに「今日は〇時で帰りますから!」
って言っておきます

帰り際に急に用事を言いつけられないように。と、
「え~?もう帰るの~?まぁもっと居りや」とのおしゃべりにも
付き合ってられない





3時退社後は、妹宅のなすハウスに直行!

敷地内に露地植えしてる温州ミカンをまた貰いに行きました
収穫したけどまだまだ木に生っている
捨ててしまうのは惜しい。と行ってきたのです



たっぷり収穫して4時に帰宅

今日の配達予定の時間に間に合った~と思ってたのに
もう玄関に置いてありました



空気清浄機
とうとうお買い上げ 
DSC02763清浄機
つい先日、ジャパネットたかたで売っていたのと偶然同じ型です


これは31畳用の大きめ
(実際の空間より大きめのを買わなければパワー不足のようですね)

ジャパネットのはもう少し狭い空間用
あれも欲しいなぁ寝室に・・
安かったし~
清浄機なのにもう2台めが欲しい私です




それにしても・・運送屋さん、
「置かせてもらいました」のメモ

別にいいんですけどね~




ところで昨日、デジカメが壊れたことを書きました

したら、貸してくれたんですよ~
スマホにしたので、めっきり使わなくなったようで



で、これが壊れたやつ
DSC02762キャノン

レンズが引っ込まないまま復活しません

4年と10か月
お疲れさま~


で、土曜日は電気店です
見るだけかも





ご覧いただき ありがとうございます。
朝のお弁当は撮れませんでした(-_-)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/01/09 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(0)

新年初めてのお買い物~♪

今日も朝ウォーキングでした

我ながらよく続くもんです
これも決めたら続けるご主人さまのおかげです

それから昼までコタツに潜ってグーグー
温かいとずーーっと寝てられる






今年一発目の買いものをしました



消した後の灯油の臭いがひどいからファンヒーターを買いたい!

温度調節が出来なくなったからコタツを買いたい!

掃除機が壊れたから買いたい!

積もるほどホコリがすごいから空気清浄機が買いたい!




買いたい家電が多い中で、今日突然買ってしまいました
グリルなべ
IMG_5070鍋済

今ある鍋は、独身時代から妹と持ってた古い鍋で
温度調節が「切」「全開」しか出来なくなってしまってて
なべ底もハゲハゲ

「いい加減に買おうぜ
とご主人さまにずっと言われてたのです
(その他の家電も言われてますが

希望してた、3リットルより少し大きめなのがあったので衝動買いです


空気清浄機を見に行って、
電気なべになりました





手前にあるのはSDカード 

以前、壊してしまって、
とりあえずご主人さまの携帯電話に付属してた、たった14メガバイトの
SDカードをデジカメに使ってたけどさすがに容量不足

8ギガでしたが、わたしには十分です
¥500-だったしね



さー次は何買おう



ご覧いただき ありがとうございます。
明日は昼から日帰りバスツアーに出掛けてきます。
そう、昼からなのに日帰りです。プッ!
雪は大丈夫かなぁ・・事故しませんように。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2015/01/02 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(0)

ひげ用、電気シェーバー

昨日、
ヤマダ電機介良店に行ってお買い物

なのに

一番の目的電気シェーバーを買い忘れたのでした




なので今日、
こんどは安芸店に行ってお買い上げ

買うと決めたら居ても立ってもいられないご主人さま



また同じのにしました  コンセント挿しの充電式
IMG_3631髭剃り
というか、もうこんな古いタイプのは少ししか売ってない

今どきのT字型のは深剃りして肌が荒れるので好みじゃなく
クルクルと回して剃りたいみたいです


刃が空すべりし出したのか、剃れなくなったようで
ここ いちにち二日、
それ以前に買って 予備用に車に置いてあった右上のシェーバーで
剃ってました

この丸いタイプが廃盤になりませんように




お昼に焼きそば作って食べました
IMG_3629焼きそば

夜食にも袋麺の焼きそばを作って食べてましたねご主人さま

まさか忘れたわけじゃ・・・・・




ご覧いただき ありがとうございます。
寝過ごして今朝のウォーキングは中止(^^;)。
夕べ、ご主人さまが飲み過ぎて爆睡したからです。
密かに喜んだ(^。^)y-。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/06/30 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(0)

やっと帰ってきました

「2週間くらいかかるでしょう」
首を長くして待った、ブルーレイレコーダー


3週間弱かかって、ついに我が家に帰ってまいりました

ここのところ、仕事が終わったご主人さまから
「留守電に(出来ました!の知らせの)メッセージ入っちゅう?」
電話が毎日かかってました

そして今日ついに!



早速設置して録画録画~
IMG_1159.jpg
やっぱり便利だわ~

おや?これは何??
IMG_1160.jpg

聞くと、交換した証の壊れたHDだそうです
IMG_1161.jpg 
中もきちんと包装されてました

処分してくれてもよかったのに~
どこまで細かいのやら・・・




一緒に、
豚肉と豆腐と炒めて
溶き卵を回しかけて揺すってから、フタをして数分
IMG_1162.jpg


盛り付ける前に混ぜて・・

ゴーヤーチャンプル~~~
IMG_1165.jpg
卵が少なめの時は、固まらすために、こうやります

うーん!
最高にウマ~~(自画自賛



ご覧いただき ありがとうございます。
紛失したクレジットカードのことを仕事場の仲間にちょろっと話したら
あちこちから早くストップするように言えとヤイノヤイノ(^^;)
たぶん家でなくなったと思うけど、明日きっと電話したかどうか聞かれる。
で、クレジットセンターに電話しました。
即停止処理してくれて、「安心してください」
それだけでもうカードは使えなくなったらしい。
再発行で3週間くらいかかるって。
最後に自分が使ってから今まで、使われた形跡もないそうです。
やっぱりね。きっとごみ箱やわ。
念のため紛失届も出すといいと
言われた(スーパーの店員も言ったっけ)けど意味が解らん。
「今、もう安心ですって言いましたよね?
 まだこれから使われるかもってことが、あるんですか?」
「いえ、もう使えません」
意味わからんー!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/10/03 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(0)

ブルーレイレコーダーが入院!

大型家電店のヤマダ電機に行きました

ブルーレイレコーダーの調子が悪く
先日、高知安芸店に持ち込み
ハードディスク交換になると、中の録画は無くなります」
と言われて、そりゃ困る!と持ち帰ってました

少し中身を減らすと調子がよくなった気がしたけどやっぱりダメ


それからは、頑張って録画番組を見て 見きれないものをDVDにコピー
やっと整理が出来て、今日また持ち込んだのでした

今度は介良の高知本店に。です

申し込み用紙に書き込むご主人さま
IMG_0947DVD.jpg

隣りにも同じように持ち込んでる男性が居ました
聞き耳をたてると
「2時間以上の番組を再生していたら途中で止まる」と訴えてました
へ~そんなこともあるんだ
店員さんに、「ディスクの交換となると・・」と言われてました



ご主人さまの番になって同じく「どうされましたか?」

「30分番組が3分割して録れます。
 ハードディスクに残してありますから診てもらえたら・・。
 あと、リモコンの操作に対して、反応が遅れます。」

と、この前、安芸店でしゃべったので舌がなめらか~

「交換になるかも・・」
ハイハイわかっております~
承諾確認の電話はいいですからやってくれていいですよ~

しばらく日数がかかるみたい
その間は家にあるチューナー付きの古いレコーダーで録画です
不便だけど仕方ないわね~




ご覧いただき ありがとうございます。
今日、春野の国道を車で走ってて、信号で停車したら
隣りに若いカップルの車が並びました。
すると運転手の彼が割り箸を持って弁当らしきものを
ガツガツ食べ始めたのです(゚Д゚;)。
ほえ~、ランチ時間を惜しんで遠出するんだろうか・。
それにしても普通、車の中なら素手で食べられる
おにぎりとかパンじゃない?特に運転中ならね。
同乗してたお義姉さんがピン!ときました!!
「ははーん、あれはくいしんぼのチキンナンバンよ。」
くいしの日。なんですってねぇ・。
(くいしんぼ弁当→くいし→9月14日)
13~15日の3日間、大人気弁当の500円が250円の日。
ちっともそんなことに疎い私たち。
この夏やっと吉野家デビューしたご主人さま。
今度あたしらも食べようよ。
今度って言っても、明日じゃなきゃ・・・来年ですけど(^^;)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/09/14 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(0)

忘れてた、洗濯機能 (^^;)

雨が降ってます!

今日、3時に仕事が終わって車に乗り込もうとした途端、
小雨から普通の雨に変わりました
明日はさらに大雨


天気予報には疎いけど、驚くほど降った地域もあるようですね

カラ梅雨かと思ったら大量に降る
最近は極端な天気が多いですね
事故などないといいんですが・・



家に帰り着いてドアを開けると部屋の中の空気がどよ~~ん!

おまけに部屋干ししている洗濯物が朝から少しも乾いてません
生乾きの臭い充満~

気密性がいいと言えば聞こえがいいけど
我が家は空気の入れ替わりが無い家
窓を開けておいても、換気扇を回してもダメ
クーラーを点けても衣類は冷たくなるだけで乾きません

山だらけだし、もう仕方ない家ですわ



それでも、洗濯は毎日

夜にタイマー設定!
IMG_0189.jpg
あららーー、ここにもカビか?
いや、埃か・


この洗濯機は、結婚してから買ったものだから数年経ってます
チラと説明書は見たけれど
このカラット機能は一度も使ったことがありません

検索して、洗濯物が臭くなる。とかの評価を見て
「止めとこう」と決めた気がします

それ以来、普段はもう視界に入ってないほどで 
IMG_0193すみ
最近、急に気が付きました


その名の通り、機能は何となく想像が付きます
カラ回しして空気でほぐして乾燥補助!ってことよね

30分というランプを押してセットすると
翌朝、 洗濯槽の中で乾燥機にかけられたような感じで終わっていました

触ってみると、脱水しただけよりはいくらか乾いてるような・
もっと早くしてればよかったわ


でもね・・

これでも、我が家の部屋干しは乾かないのです
残念
梅雨以外の、乾いた季節の雨の日には活躍するか・・



ご覧いただき ありがとうございます。
カビがひどい。
風呂場に専用のカビ取り剤を吹き付けても根っこが取れません。
丁寧にこすったとしても、一日でカビるからもうイヤ!
毎日やれないわ~。
こうやって家が汚くなっていくんですねぇ(^^;)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/06/20 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(0)

アイロンが壊れました

このアイロン、

私が高校を出て大阪で就職したときに買いました
だからもう、30年以上前のもの 
IMG_0016アイロン
その頃はもうスチームアイロンもあったけど
普通に温度調節だけの素っ気ないのを買い求めました

水を入れたりするややこしいのはこの頃から好かんかったのよね

けど若い女の子がなぜこんな可愛くないのを選んだのかしら
全然思い出せないわ



アイロンって、家電の中では長持ち度が高くない?

ダイヤル調節だけだからずっと今まで現役で
活躍してくれています


だから・・
壊れたっていうのは機能じゃないんです





ワーン
IMG_0017アイロンすみ

立て掛けるときに重要な部分が欠けてしまいました
かろうじて立つけど危ない危ない
こうなってみると愛着がわいてたのか、悲しいわ~



脱衣所の棚で、立ちっぱなしで掛けるアイロン

終わった後で冷まして置いておいたことを忘れ、
次の取り込んだ洗濯物をその上に被せ置いてしまい
混ざって何かの拍子に足元に落としてポキッ♪
フロアマットも凹みましたけど、足も危なかった

がさつにものを扱うからこうなる



ご覧いただき ありがとうございます。
落とすと言えば、携帯電話やデジカメ。
手荷物を両手にいっぱい持って移動してると
決まって大事なこれらを落とします。
あれはなんでかしら。
今まで何度も落ちてるので傷だらけ。
相当古いし使ったけど変えたくない!
一人貧乏だから買い替えられないのよねぇ。プ!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/06/05 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(2)

デスクトップPCお引越し

この前買った、ノートパソコンを繋げる前に
今までのデスクトップパソコンの場所を替えました

いままでは冷蔵庫の隣
IMG_9007.jpg
ここを空けて、そのうち棚を置くようにしたいのね
うちは、キッチンでの雑貨を置く場所がたりない・・
これで食器や家電が置けるぅ~


デスクトップパソコンは配線がありすぎ
コピー機もあるし・・
これでも電話機のコンセントは別へ刺してます
IMG_9008.jpg
繋がったらイイってもんじゃ無いよねぇ
まったく、男の考える世界だわ ←偏見


場所は、クッキングヒーターの前の窓際
IMG_9009sumi.jpg
今年の秋までセキュリティーソフトが有効なので
しばらく使おうと思います

新しいノートパソコンはゆっくりと使い方を勉強することにします
 ↑ ノンビリすぎ~



今の性能の良いPCと違い、昔のは配線の順序がいちいちあったから
昔の設定書を出して見てみました
2000年ごろ、最初の95を買ったのだっけ?
IMG_9005.jpg
今のヤフーの契約は2004年になってます
XPはその頃かあ・・

しばらくを読み返してみると
へぇ~と新しくわかったこともあります
Escキーの使いかたって知らなかったもん

配線は判らないので全部刺してから
最後にコンセント電源を入れておしまいです



甘辛煮
IMG_9000.jpg
のように見えますが、実はシチューです

牛スジ肉をシチューで煮てみました
私、コッテリ料理に飢えてるみたい



ご覧いただき ありがとうございます。
場所が変わったら、なんだかPCの動きが良くなったような気がする。
すべての配線を刺し直したからかな?
電話のモジュラージャックも別のところに刺したし・。
手間取ったのでノートPCはまた明日。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ 1日1回のクリックを。。
このブログを応援
[ 2013/03/02 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(2)

パソコン来たけど、しばらくこのまま?

仕事が終わってから、買ったパソコンを引き取りに行ってました
IMG_8899sumi.jpg
夜須の散髪屋さんと同じヤツみたいかな・
あちらと違ってもろもろ高く付きました
わからないところは教えてもらおう


各種設定(プリンタ接続も含む)を大枚はたいて頼んだので
線を繋ぐだけでとりあえずはネットが出来るみたいです
あとはメールの設定をするだけ


ウインドウズ95はたしか弟が設定した
あの時代は、シロウトが出来る、簡単なPC時代
弟が「オレ買うけど、一緒に買おてやろか?」
それに乗っかったのでした
東京から取り寄せ
ブラウン管TVみたいな本体一体型でした
あとあと起きた不具合は自分でメーカーに電話して直していましたよ
一度、マザーボードっていう大事な部分が壊れて送ったなぁ

今のデスクトップのXPの設定は会社の同僚に来てもらった


アレから10年!

バージョンも何回か替わってるよう
とくに最新のウインドウズ8はスタート画面からしてわからない

TVやスマホと同じく
昔のように取り扱い説明書がロクにないとか・



今はPCの買い時だそうです

秋冬モデルを買ったのですが
この春の新モデルは大幅なチェンジがなく
値下がった秋冬のほうがお買い得♪

OSも、2010から2013に無料でUP出来る
(4月いっぱい、自分で申し込み)

夏モデルは、今の円安が影響して海外発注の部品が高くなるので
PC自体も高くなるかも知れないそうですよ




電気屋さんのサポートのお兄さんを捕まえて、いろいろ質問
そしたら、世間のPC利用者は普通に知ってるかも知れない
接続に関することを、私は知らないことを知って大仰天

またそれは追い追い書きます

どうせすぐに開封しないから



先日、久々にオークションで買いました
IMG_8869sumi.jpg
ちょいちょい利用します

PCも、ネット販売で同じのがすごく安く買えたけど
さすがにトラブルが怖いよね



ご覧いただき ありがとうございます。
今日もぼけーっとして失敗!
洗濯機の柔軟剤投入口に、洗剤よ。
間一髪気付いたからまだ救えるか~^_^;。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ 1日1回のクリックを。。
このブログを応援
[ 2013/02/19 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(2)

ドライヤーがホコリだらけ・・(@_@;)

私は気にならなかったのですが、
「ドライヤーからヘンな音がするで!」とご主人さま


先っぽのカバーを外してみると・・・


わーお!
IMG_7851.jpg
ドーナツ状に、ホコリの塊がびっしりです

ほじってみたけど、ドライヤーのお尻側から入って溜まってるので
なかなか網目から出てきません
ホコリの厚さは、奥に1センチくらい積もってます
お尻側は開かない仕様

ちょっとした空気清浄機ね


うむむ・・・と悩んで、
そうや!

これこれ~~
レース編み用のかぎ針
IMG_7852.jpg
これナイス!
なんか耳掃除してるみたいな気分
超おもしろ~い

おもしろいって発火したらコワイやん!
と叱られそうですけど・・

このドライヤー、
真ん中から温風、ドーナツ状からは送風が同時に出るツインタイプで
耳みたいに出てる突起部分からはイオンが出る、
私にしては奮発したやつだったんです


網に絡んでるゴミを、古歯ブラシでこすったら、綺麗になりました
IMG_7853.jpg
買ってから、すごい年月が経ってるのに掃除した事がなかった


家電の故障って、ホコリ絡みが多いと思うのね
古い製品は使わないでください。なんていうけれど
もともと掃除できるように設計してくれないと困るわよ

・・のまえに、時々チラリと見たら?

ですよね~~



は、やっぱりやかましいまま
温度が異常に高いわけじゃないので、このままつかいます

そもそも、
ドライヤーで髪型バッチリ!なんて信じたのが間違いやったのね
とっちらかった髪質は変わりばえ無し!





ご覧いただき ありがとうございます。
週末、このところラーメン続きで、平日の夜食にも袋麺。
なのに、今日のお昼も危うくラーメン屋に行くところでした。
「夕べやって、ラーメン食べたで!」と止めましたよ。ふー!
何食べたか忘れ出したの??
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ 1日1回のクリックを。。
このブログを応援
[ 2012/10/20 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(0)

お気に召しましたか?

先日、在庫がなくてお取り寄せ注文してあったものが
入荷したとのことでさっそくケーズデンキに


ウチに帰って来てさっそくバラしてます 

「おもちゃ、おもちゃ~
IMG_7289スピーカー
欲しいと思っていたものを買ってもらえた子供のよう

ご機嫌~ 


何を買ったかというと・・・

これ!
IMG_7306すみ
ホームシアターシステムなのでした~

TVの前に置く、フロントスピーカーです

シアターといっても3Dとかを見るのじゃなく、音響機器



他メーカーのを検討してたけど店員さんに言って
音をそれぞれ聞かせてもらったらあんまり違いが分からない 

「どっちもどっちで、いい音ですが・・」
「そ、そうですねぇ~あんまり変わりないですねぇ

それじゃ、お値段がほぼ三分の二以下のこれにしま~す!

DENON(デノン) の DHT-S412
音スゴ っていうウリ(・・)のです



我が家はTVの声がワオンワオンと響きやすくて聞こえづらい
それが良く聞き取れるようになりました

と同時にサブウーハーというやつから出る低音が
ズンズンとやかましくて音スゴスギくらい
ウーハーの置き場所を考え直さないといけないかな・・

サラウンドモードも「ミュージック」や「シアター」より
「ニュース」のモードで十分な感じです

「昔の でかいブラウン管の音に近くなった!」とご満悦

聞くのは演歌だけどね




ご覧いただき ありがとうございます。
ウォーキングコースに行って、落ちてるイガグリを拾っていたら
開けてた窓からいつのまにか虫が車内に!
一瞬、ハチ?かと思った。けど同じくらいの大きさの、刺す虫です。
おい払うのに往生しましたわ。
その間にも蚊が足を刺しまくってモンモンに(ToT)。 腫れて痒い~。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ 1日1回のクリックを。。
このブログを応援
[ 2012/08/27 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(4)

TVボードを買いました

表題の通りTVボードを買ったのですが
取り寄せという事になり代金も配達時の時に。となったのですが
帰りぎわ、こんなものを頂きました 
でかーっ! 粗品とは言えない大きさです
IMG_7234.jpg

これはもしや、いっとき通販などで出回ってたモップ?
一度は くるくるやってみたいなぁと思ってましたよ
IMG_7235.jpg
けど・・そっと・・仕舞いました
あたし・・床、あんまり拭かんのよねぇ・・
後片付けも嫌いだし・・
大掃除する時に使わせてもらいます


さて、本題に...



ご主人さまが所有していたアナログTVは
重さが100kg(と思える)くらいだったので専用ラックでした

今のプラズマTVは テーブルを代用していて
今日までずっとそのまま



「TVボードを買おうよ!」
ご主人さまの買いたい病が始まった
もう止められません
ここんところ、週末前になると家具屋に行くか?と催促続きで・・・

私は、もうテーブルのままでもいいんだけどね

あちこちの家具店を見てまわっても決まらない
そうや!あそこに行ってみようか


香南市夜須町にあるヤザワ工芸
よくTVでCMしてますよねぇ
県下一安い!・・みたいな・・

家具屋さんだけど店舗は倉庫仕様です

社長?がいろいろと説明してくれる

勧めてくれたボードはそれを専門につくっている業者のもので
他のは家具を作るついでに作っている
たとえばタンスを作るついでにボードも・・とか

じゃ、そこのにしましょうかねぇ

店頭にあるデザインのがちょっと不満
パンフレットを見せてくれたのでそこから選びました


で、、今日「入荷しました」と電話があり・・・

早速配達してもらいました~
IMG_7257すみ
タモ材で出来た、150cm幅のボードです
見えませんが、真ん中 中央にも足が付いていて5本足です
重いTVを置く事を考えて、たわまないように作られています
引き出しが出にくくなるのは困るもんね


希望は、
小物類が入れられるところが引き出しで、ガラスじゃないこと!
ベタ置きじゃないこと!

もっと低いのがよかったけど、50インチのTVに150幅のボードじゃ
高さがないとTVの大きさに負けてバランスが取れない。と言われた
なるほど・・

お安くしていただきましたよ~


ヤザワ工芸
高知県香南市夜須町手結山661-6
0887-55-2107


ご覧いただき ありがとうございます。
風呂場のカビがヒドイです。床まで まんだら黒い。
ご主人さまが朝シャワーしてるし、雨だし・・。
先日磨いて、ヤレヤレ取れたと思っていたらすぐにブツブツと・・。
しなくても同じやったくらい。
ご主人さまに「カビがすごいねぇ~」といつものようにやんわり指摘された。
ぎゃん!と効くカビ取り剤ない?
市販品はなんであんなに垂れるのかしら・・。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ 1日1回のクリックを。。
このブログを応援
[ 2012/08/21 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(0)

ケルヒャーの家庭用洗浄機

ご主人さまが、ずっと買いたがってた家庭用洗浄機

ホームセンターのチラシが入るたび比較検討してました

マルニに行った時、丁度日立の製品を実演してて、その威力に
ますます気に入ったみたい

調べた結果、洗浄機は家庭用としてはどの製品でも 安価な製品でも
威力に極端な違いはないようです



とうとう根負け

ケルヒャー
IMG_6901.jpg
小さい横長の安いやつ(1万円弱)でも良かったんだけど
コーナン独自仕様のこのタイプにしました  ¥14000弱

ホースは絶対長いのがいいですからね
5mくらいのは短か過ぎる

吹き出すガン?も2つ付いていて、本体の横に引っ掛けられるし
ホースもぶら下げられる

溜め水吸水できる機能も付いてるけど
オプションは別に購入しないといけないから、多分使いません

洗浄機本体価格の割に、オプションってお高いのよね
初めから、欲しい機能や部品がついてる製品を選ぶのが懸命




早速、蛇口に繋いで(これ面倒)、玄関ポーチを やり始めてる
IMG_6902.jpg
 
「あーーっ!待って待ってーー!!
 を どかしてないうちに やらんとってよーーー


性格というか、男ですねぇ、夢中になってを描いてますよ
周りは水しぶきで水浸し


ミミズ模様になっちゅうーやんかっ
全然 耳を貸しません 鉢も泥だらけ
IMG_6904.jpg 
コケとか汚れは綺麗になりますが
ゴミや泥水は跳ねまくって周りに張り付く

しぶきで私まで濡れネズミ


IMG_6911.jpg
広範囲に濡れてしまうので準備が必要です 屋内(玄関とか)はムリ

面白がって、こんなところまで・・
IMG_6905.jpg 
ねぇねぇそこは、どうでもエイじゃないの?

違いが歴然で、面白くて、逆に終わりがない 
IMG_6907すみ
もうちょっとキチンとやってくれない?
A型でしょ

後片付けや掃除に関しては、私達二人は同じくらい雑なので
ストレスが少ない
むしろ適当B型の私のほうがまだ細かいほうです(ヤルときだけ)


壁や網戸、洗車とかに使いたいと買ったのだけど
モンモン模様になりそう
ウッドデッキもしたいけど、技術が必要かも

2階のベランダにはいいかしら



ご覧いただき ありがとうございます。
今日も晩酌して、もうウトウトしてるご主人さま。
私の横へ来て、ベーグルをトースターで温めてます。
「あっ、焦げたっ!」
まん前で見てたんじゃないの?真っ黒じゃん。
半分眠りながらウロウロするので要注意人物です。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ 1日1回のクリックを。。
このブログを応援
[ 2012/08/08 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(2)

「バリスタが当った」 って?

いつぞやの妹S子 ブログ
ネスカフェバリスタが当った!と知りました


逢ったときも全然言わなかったのに・・・

早速、行ってみました
ピンポ~ン

これです
IMG_6919.jpg
 

専用のエコパックボトルじゃないと使えないらしい
2個付いてきたので早速飲んでるって
IMG_6918.jpg 
さかさまにしてセットすると外の紙が破れて
中の突起部分から粉が容器に入る。と説明してくれる

この専用エコパックボトルのコーヒーは、ビンに比べて少々お高い
他の好きなコーヒーを入れられない仕組みになってる
バリスタ自体よりこのボトルを売るのが目的

そりゃそうよねぇ コーヒー屋さんだもの




まずはカップにミルクを入れて(ポーションタイプにしました)、
ボタンを押すと脇のほうからチューッっと噴射します
IMG_6922.jpg 
これで泡立ててるんですね
結構飛び散ってる

次に、真ん中からコーヒーが出てきました
IMG_6926.jpg 

これは何が出来た?
普通の濃さのコーヒー+ミルクなので、カフェオレ?
IMG_6927.jpg 
妹がブログで指摘した通り、ちょっと薄め?



もう一杯、こんどはエスプレッソも入れてくれました
これは濃いわぁ~~~

足して割ったらちょうど!
二人の意見が合いました  
普段から濃い目を飲んでる二人だからかも・・






じつは・・・



このバリスタ
私んちにもあるんです 

パソコンで毎日挑戦し続けていたルーレット懸賞で当選!
来たのは去年の3月20日前後でした
IMG_2327.jpg
2月くらいに当って、震災のあとに到着

あんな事があって喜ぶ気にもなれず
しばらく経ってから 開封はしたけど未使用で・・

今だ、押し入れの中です


理由は・・
ミルクも本体にどろ~っとセットすると思い込んでいたんです
いちいち洗うのは嫌だな、と...

けど、これで洗浄しなくてもよいとわかった

あ、でもボトルのが・・

今はアイスを飲んでるから秋になったら使おうかな
セコ~い私です




いつも見てくださり ありがとございます。
今日は ある人の態度にアタマに来まくり!
鼻で笑われた気がするの。
その時は、アレ?なんか嫌な感じ??と ぼんやり思っても
後でゆっくりと頭の中が整理されて怒りが沸いてくるタイプなんです。
思考がトロイ!
今度逢ったら何か言い返したいけど、言いたい事が言葉に出来ない。
共感してもらおうと、ご主人さまに
「なんか いちいちイヤミったらしかったのよ」と
説明しても、それさえ的確じゃないので伝わらず
「へぇぇ」って感じで流された(ToT)。
夕食を満足そうに食べてます。もぉー。
舐められた!私が男やったらあんな物言いはしなかったに違いない!
上から目線に怒った時は何時もこれに行き着いて終わりく^^;)
正論で反論できる人がうらやましいワ。
高知のブログランキングに参加しています。
最後にぜひ、クリック お願いいたします。
このブログを応援
[ 2012/07/31 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(4)

プリンタを買ってもらいました~(*^∀^*)

文字が、印刷できませんでした

キャノンのW黒インクのプリンタ...


心当たりありましたけど、買ってまだ3年弱・・ 短命
プリンタ故障の多くはインクの固まりでしょう

クリーニングしても、どうやっても良くならないので、ほったらかしてたら…

「ねぇ~、プリンタを買おうよ。買ぉちゃうき!」

え~~~、そうなんですかぁ??
はいはい!行きましょう~~


いろいろと家電を買いたいなぁと思っていたけれど、全てを追い抜き、
ご購入~~


家電製品は、
上から2番目くらいのいいやつを買うご主人さま
どちらかと言えば下から2,3番目の安物好きの私

いくら買って貰えるとしても余計なものは邪魔なだけ



これでえいわ!
IMG_6278プリンタ
本日のお勧め品 1万円もしませんでした

「ちょっと前なら2、3万で売っていたようなのと性能は変わりません
 プリンタはずいぶん安くなりましたから・・」

あ そうなの・・いいわね~

エプソンは滑らか綺麗で写真の印刷に向く
キャノンはW黒インクでメリハリがあるので、枚数多く出す人に好まれる

ま、私は普通に印刷できればいいのよ


6色展開です
IMG_6281.jpg
「色が多い分、その補充に買う数が増えますけどねぇ」
うん、でも考えようによっては、一個一個の減りは遅いかもよ

キャノンのように一色ずつの交換が出来ます


不満はこのブラックしかなかった
白、せめて前のようなグレーがよかったのに・・
IMG_6282.jpg

なんかカバーを作らないとめだつなぁ
IMG_6283プリンタ
ケーブルが付いて無かったのであるやつをそのまま使おうとしたら
あと5cm届かない

なのでまだ繋がってません




ご覧いただき ありがとうございます。
エコポイントを全てフジグランの商品券にしていました。
今日もご主人さまの外出用のジャージ(近所飲み会用よ)を買いました。
後の券もあと少しだけになってきて気が付いた。
ほとんど私のものを買ってない!
んーーー、もぉ絶対私ものを買うもんねー!!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ 1日1回のクリックを。。
このブログを応援
[ 2012/06/16 ] 家電・PC・TV | TB(1) | CM(0)

やっと、脱衣所用のヒーターを買いました

12月に携帯電話を替えたときに、
商品券が貰えると待ってたらやっと届きました

一万円分です
IMG_4994.jpg

去年、買って2年目で壊れた脱衣所用のヒーターを買うために
これを持って早速、電気店へ


見て回って、コレに決めました
IMG_5044.jpg
シーズーとか、カーボンとかいろいろ名前があるようだけど
脱衣所でほんの数分使うものなので、見本に置いてあるものを片っ端から
点けてみました
て言っても、タワー状の、高さがあるものがよかったので、3、4個

点けてみると、速暖性や体感温度がそれぞれ全然違う
試してみてよかったです

(商品券があるので、太っ腹で最新のコアヒートっていうやつに
しかけてましたけどちゃんと暖まるのに2分掛かると言われてやめた)



上部が斜めで見やすい
電源が2つもある
IMG_5047済み
前のヒーターはその都度コンセントを抜いていたけど
それで壊れたのかな?まさかね

これは挿しっ放しにしておいてもよさそう

スイッチオンで即 暖かく、900Wにすると熱すぎるくらい

ますます寒い毎日に、大重宝しています


店頭価格¥9000-くらいだったけど、
店員さんが即、値引きしてくれました
やっぱりコジマやね、話が早い!
うちの電化製品、コジマばかりになってますワ


ご覧いただき ありがとうございます。
ブログを更新したあと、お気に入りのブログを見て回ってます。
毎日更新してる人と、ぜんぜん更新の気配が無い人と、極端です。
のんびりブロガーさん、更新してよ~~。あなたですよぉ~。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ 1日1回のクリックを。。
このブログを応援

[ 2012/02/04 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(2)

携帯電話のもろもろを解約!

12月に、携帯電話を替えたことを書きました

そして、昨日(末日)で、2ヶ月目が過ぎるので、
教えて貰ってた通り、サービスセンター157に電話しました


基本料金¥980-の料金プラン(無料通話¥1000付)に
「どうしても2ヶ月間はつけてもらわないとイケマセン」
と言われてたオプション解約するためにです

IMG_5041.jpg
               (まだ新しいストラップ買ってません^^;)
EZweb   ¥315ー
パケット  ¥390-
着うた   ¥315-
安心パック ¥315- ・・・などです


おーー、さっぱりした~~


あ、わざわざ付けてたオプションの
指定通話先3件の¥390-はそのまま使うから、
¥1370-になりました
携帯は、電話ができたらそれでエイもん
Cメールもできるしね




12月¥5150-(新規事務手数料込み)
 1月¥2315-
 2月¥1370-

なんやかやと お金が要ることでございますわ~



ご覧いただき ありがとうございます。
パートの仕事初出勤!
研修受けて、久しぶりにアタマを使ったせいなのか、疲れた~。
甘いもんが食べたいよ。脳はカロリーいるらしい。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ 1日1回のクリックを。。
このブログを応援

[ 2012/02/01 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(2)