すぐ図に乗れる母

仕事が終わり、帰宅途中に
昼過ぎに伯母から着信があったことに気付き、あわてて電話

「ごめんごめん!今気が付いた。何~?」
「ああ、お母さん(私の母)
 ほお紅が無いき、欲しい!って言いよったけんど、
 伯母ちゃん(自分のこと)のを やっちゃったき、もうかまんで」

「またそんなこと(おねだり)を言う~<`ヘ´>。
アタシよりずっと働きゆうし、バイクでスーパーとかドラッグストアに行って
 好みのを買うたらえい!って言うちゃってー。
 外へ出るのが好きなくせに、こんな時だけ、欲しいけんど~~♪って言う

「そうよねえ~。解った、言うちょくわ」
ホッ! 
IMG_5075.jpg
「あ、それでよね~。アタシのほお紅をお母さんにあげたき、
 アタシに安いがでエイき買うて来てや~♪」


「……わかったわ


妹S子に逢ったので、この会話を話したら、またか・・とウケました
「けどよー。ほお紅は、この前アタシのを やったばっかりやで~」




またも伯母に電話

「S子が あげたって言いゆうで!おかあさんに聞いてみいや。忘れちゅうがよ」
「うんうん、けんどね、それはもう無いなった と!」
…どこへそんなに塗って行きゆうろう?
IMG_5076.jpg
そのやり取りを電話の向こうで聞いていた
伯母になにやらムニャムニャと伝言

「あとねー、口紅の筆(リップブラシ)も欲しいけんど~♪
って言いゆうで!」
「それやきよっ!自分で買いに行き、って言うてやー
 伯母ちゃん、いちいちアタシに報告せんでエイで」

「あー、はいはい。じゃ、またねぇ」


ふーーー!

こんな甘えたおねだりはしょっちゅうで
ウキウキしながら平気で言う事が出来る、うらやましい性格の母
言えば出てくると思うのか、芋づる式にあれもこれも欲しいと言われます
私もセコく暮らしてるもんで全部は聞けません



今日も寒かった!
温かいものが食べたかったのでシチュー!
IMG_5080済み
ジャガイモの代わりに硬いカボチャがあったので入れてみたら
溶けて全体がオレンジ色に...カボチャの色素はカロテンだっけ?
牛乳入れたので黄色くなりました

底に少しゴハンがあるので、正確には、シチューライスです





ご覧いただき ありがとうございます。
寒い毎日なのに、夕べ夜中びっしょり汗かいて暑かった。
○○期障害かしら?
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ 1日1回のクリックを。。
このブログを応援




[ 2012/02/08 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)