今どき、洗濯機の修理です(^^;)

昨日 雨の中、精米するために出掛けたついでに
壊れ気味の洗濯機修理の依頼に電気店に寄ってました


メーカーの修理になると言われ
さっそく昨日のうちに家に電話が入り今日の訪問が決まりました
早~~



症状は、途中で電源が切れること
エラーでもなく、ただ切れるのです



接触不良だというのは私でも想像できたので
簡単に直るだろうと依頼してみたのです


あとは修理代


ネットで調べるとだいたい1万ン千円
出張費だけでも3~5千円するらしい








「スイッチの不良ですねぇ。ほら黒くなってるでしょう?」
指を指します
ホントですね~
IMG_3840洗濯機 
操作基盤の、スイッチ部分の交換です

ちなみに本基盤は前面部分に縦にあるそうで
それがダメならもっと掛かるらしい


スイッチの裏側
右側が真っ黒
IMG_3842洗濯機すみ


新しいスイッチに線を繋げて終了~
ものの5分でした
IMG_3841洗濯機 

「部品自体は2千円くらいです」
 
あとは出張費と修理代を足して
一万円チョイくらいになるということでした
やっぱりね



買い替えようとも思いましたよ

職場でも
「買い替えたら?」と皆にさんざん言われました

「まだ8年前のやもん」と言ったら
「もう寿命」だって

そんなもんですか?

まあ直ってよかった






手前の、色の悪い野菜は空芯菜の炒め物
IMG_3836卵とじ弁 
時間が経つと色が悪くなるけど大好きな野菜です



ご覧いただき ありがとうございます。
伯母からお手製のおはぎをたくさんもらった。
彼岸でもないのに・・なんでだろ?
まあもち米もアンコも好きだからいいか。
夕飯にバックり食べました(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/08/04 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)