斜めに生えてますからね

昨日は仕事は休み

またもカラッポになった冷蔵庫に補充するためにスーパーへ


調味料も同時に無くなってて
DSC06413調味料
今朝は顆粒だしの素と砂糖しか使えなかったのでした




予定してた歯医者さんへ行ってました
いよいよ右上にインプラントをしてもらおうかと・・


まずはシュミレーションのための歯型取り

費用などの説明はその先です
恐ろし~~



そして看護師さんとの会話


「前回してもらった左上のブリッジですが、すごく染みますが大丈夫でしょうか?」

「神経を抜かずにやってますので被せた金属が薄いので冷たさをよく通すというか、伝えるのです」

「はぁ・・なるほど」

「徐々に神経と金属とのあいだにバリアができるので治まります。が、人それぞれで全然大丈夫な人もいれば半年一年かかる人もいます。私もそうなんですけどね。一旦口に含んで口の中で温めて慣れさせてから奥歯に触れさせるとイイです。刺激させてばかりいると染みるのが治らなくなります。神経を抜いてしまうこともできますが、ないと歯の強度が低くなるので、出来るだけ残した方がいいのです。」

「わかりました。」



で、また磨きの講習です
DSC06414歯ブラシ済

「ここ、染みますか?このブリッジの奥歯が、もともと斜めに生えてるので磨き残しやすくなってて、歯茎との間が炎症を起こしてます。そのせいで染みるのかもしれませんから丁寧にするようにしてください。この前の歯間ブラシも使ってくれてるとは思いますけど・・」

「ハイ(←うそです。)」



奥歯が斜め・・・・
それで左側は噛むことができにくいのかぁ
やっぱり右側にはインプラントがいるな



DSC06411ナス弁


ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
よければ1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          
    
人気ブログランキングへ
[ 2016/04/27 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)