墓参りに・・

昨日土曜日は
墓参りに行ってました


まずは海岸近くにあるお墓へ


途中、かっぱ市でお花を購入

DSC08860花

最近はお安い花がなくなってきました


ひとつ2~¥300くらい
彼岸時だからかな?
時期的にも咲く花も少ないからか?



以前は¥100くらいのがあったけど・・
もう売り切れてたのかな

スーパーで買うのと変わらないわ~



他には
家で咲いてるスイセンも切っていきましたよ





続けて
家から奥へ30分の

夜須町羽尾地区実家のお墓へも




お参りのあと


現地で合流した伯父伯母夫婦に
実家の山や畑のありかを教えてもらいました


もう何回も聞いてるはずなのに
ちっとも覚えない私です
興味なかったんだよね~

もういい加減頭に入れないといけません




伯父が手入れしてるが満開

DSC08861梅

今年は採りに来よう




大昔の実家

母屋のみ残ってます


DSC08863家



もう崩れかけ寸前
小っちゃい頃の記憶は少しだけ


DSC08865家

ピンクの壁が可愛らしい






帰りに
おなじみのスポットでパチリ


霞んでます

DSC08869景色


ズ~ム

DSC08870景色済

香我美町かな?

「向こうに三宝山(野市町)が見えよったじゃいか!」
へえぇぇ・・




ご主人さま
若葉ステークスで当たり負け
3月18日若葉S正浩3連複
三連複なのに やっすかった

私は
ファルコンステークスでランチ代くらいの勝ち
3月18日ファルコンS美佳馬単




ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/03/19 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)