engawa(エンガワ)でランチ

今年初めにオープンした
engawaさんで妹とランチ


DSC09897えんがわ

やっと来られました



この前
妹と市内に来たときも
ここでランチしよう
ウロウロ探してたんだけど


途中に別のお店を見つけて
そちらのお店に入店してしまいましたよ



この日もやっぱり
ウロウロ探してる途中で
別のお店を見つけて
あやうく入りそうになりました

ちょっとお高かった(¥1500)ので
止めました
(でもいつか入ってみたいわ~)



ウロつくのも
新しい発見があるからいいもんですね




そこをやり過ごして
探してたら
やっとありましたよwnngawaさん!




無事入店




時刻は2時前

ランチにはギリギリ


日替わりでいいよね

うん



素敵なお庭は
皆さんのブログでもうおなじみ
小さめに感じたけど
テーブル数は逆に思ったより多かった


お庭側のお席でも結構ですよと
勧められたけど
落ち着く壁側でいいのいいの



ほどなくサラダとスープ

DSC09889えんがわ

ゆるめのポタージュは
味はしっかりとしておいしかった
モッタリしていないのがよいわ~



メインはハンバーグ
こちらもおなじみかな

パンは見た目以上におなかに溜まりました

DSC09891えんがわ



ハンバーグはあっさり

DSC09892えんがわ

アジのフライは
甘めのソースがイケました


アジフライにはウスターソース!

そう思ってたけど
こういうソースも合うんだと勉強になりました



ついてるドリンクは
アイスコーヒーをチョイス

DSC09893えんがわ

濃い~ 


コンビニコーヒー(美味しいですよね)くらい濃い


あれの苦みが柔らかい感じかな

でも濃い~




ごちそうさまでした!





店を出ると午後のカフェメニューが出てました

パフェやケーキやサンド

DSC09895えんがわ

よく見ると写真も貼ってますね
食べたいわ~

パン系は2時半からかぁ・・


機会はないだろうけど
心に留めとこう




engawa(エンガワ)
高知県高知市南川添6-1
088-802-8060
ランチタイム・11:00~14:00
ディナータイム・17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:火曜日
駐車場あり 広い







今朝また寝坊
30分以上寝過ごした

ちゃんと目覚ましセットしてよね
ご主人さまっ!


行ってきまーす!

DSC09941からあげ弁済


ご覧いただき ありがとうございます。
高知の人気ブログランキングに参加しています。
1日一回、クリックして頂けたら嬉しいです。
          ゆっくりね
    
人気ブログランキングへ

[ 2017/10/10 ] 外食 | TB(0) | CM(0)