2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04






レタス出来た!

から育てたリーフレタスが出来ました

いつ蒔いたか忘れましたが

5月18日にはここまで生えました
IMG_9862レタス
 
ちっちゃいポットなのですぐに水切れさせてしまい枯れてしまったものも・(^^;)

5月21日
黒ポリポット移植~
IMG_9912レタス
根元が頼りな~い
水遣りで、ふわっと持ち上がらないようにをギュギュッと押し付けて植えると
その後の生育がいいのが分かってきました

6月8日
順調~~
IMG_0056レタス6月8日

で、
6月10日定植しました
IMG_0111レタス

でもねぇ・・

ここから先、あんまり世話ができなかった
急に暑くなって面倒だし、梅雨は鬱陶しい

そうこうしてるうちに雑草まみれ
いつもの横着がでました

土佐弁でいうところの、極道です


7月11日
つまり今日です
IMG_0377すみ
画像はよく撮れてますが、害虫にやられたのか、枯れてる葉も
多いし、葉脈が変な色になってて気持ち悪い

真ん中部分の上に伸びてるところしか食べられなかった がっくり

根を切り離したら切り口から牛乳のような汁が出るし、ちょっと柔らかすぎ
みたいで、美味しくもない

スーパーで¥105-の種だったからまあいいか
切実な問題じゃないもんね

今度は別のを買ってみよう~


ご覧いただき ありがとうございます。
今日は仕事が終わって友達に逢っておしゃべりしました。
あーだこーだと、久しぶりです。
ちょっとの間でもリフレッシュできたからよかった!
遅れて合流したからあっと言う間。近況をもっと聞きたかったなぁ・。
 高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1099-b073af39