2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






「かぼちゃ」が育ってきました!

去年作ったカボチャをポットに埋めていました

カボチャはいくつも苗を作らなくていい
全部芽が出るし、一株あればどこまでも伸びるからね


6月8日
IMG_0058かぼちゃ6月8日
全部生えたのから、厳選して残したものを畑に植えます


8月24日
IMG_0763.jpg
ツルが邪魔になるから、初めからこんなところに植えました

葉っぱの色が白く抜けてる
肥料が無さすぎ?
私は、何でもやりすぎる傾向があるので、このあと少量だけパラリ



そして現在

ハウス脇に沿って南に延びさせました
花は多く咲いてない
IMG_1042.jpg
午前中に、日当たりが悪いせいカモ・

それでも・・

やったーーー!
生ってます~~
IMG_1040.jpg 
でも、もうすでに折れそう・・

キュウリのような、ひょうたんのようなカボチャ

ウチはまだこんなんですが、元々種をもらった近所の人ンちのは
もうすっかり食べられるくらい太っています

若採りを頂いて食べてみると、皮がするする剥ける柔らかさ
でもちよっと水っぽいかな・・



カボチャの手前の同じ場所に植えたぶどう
IMG_1044.jpg 
去年から植えてるのに、2株とも、一向に大きくなりません
途中、葉っぱが虫か病気かで全部落ちた
やっぱり最大の理由は日当たりカモ・
しかたない、もうこのままいきます 



プチトマトとブロッコリーに頼りだした、末期弁当
IMG_1016.jpg


ご覧いただき ありがとうございます。
帰宅したはずのご主人さまがなかなか家の中に入ってこないと思ったら
昨日種を蒔いた畑に虫よけのマルチを被せてました。
「せんでもえいろう~」とめんどくさそうにパスしてたけど
「去年はカブに被せたよ」と言ってあったら、思い直したみたい(^ω^)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

仲良く、赤と緑のお弁当!美味しそう!
トマトの赤とブロッコリーの緑きれいです。必須ですよ~ あのキュウリみたいなかぼちゃは どんなに育つのか楽しみですね。
[ 2013/09/25 00:19 ] [ 編集 ]

チャイナカラーワンピースさんへ

訪問ありがとうございます~(^O^)/。
アラフィフ夫婦のとは思えない軽そうなお弁当ですよ(-_-;)。
カボチャはお尻が膨らんで、ひょうたんのようになるかも。
またその後をUPしますので是非見てくださいね。
[ 2013/09/25 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1124-eb6e9ea4