2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






免許更新は、長いわ~(*´ω`*)

今日の高知は36℃だったって、TVで言ってました
やっぱりねー
随分、干からびたわ(*´ω`*)


予定してた、ご主人さまの免許更新に、お供です
IMG_0383.jpg 
行ったのは、伊野の免許センター

一日で免許証を交付してもらうため、遠いけどわざわざ行ったんです
日曜日は午前中は混むらしいので、午後の受付に間に合うように・


その前に、土佐道路のホームセンターマルニに寄って
いつもの園芸相談のおじさんに
ぶどうの葉っぱを見てもらうことに・
IMG_0389.jpg
やっぱり何かのらしい(忘れた
殺菌剤のダコニールを2週間に一回散布したらいいそうです

病気の葉は取って集めて処分するといい
まだ植えて2年目で実を生らしていないから来年は実が生っても摘果して
木を太らすことに専念したらよい
とも教えてもらいました


お昼ごはんを食べた後、
ご主人さまを免許センターに降ろし、
一人でめだか池ギャラリーまで行きました
IMG_0408.jpg
伊野から10kmも遠いけど、普段こちら方面にはこないので
行けるときに行くのです
来るたびに置いてる商品が変わってるくらいだから
一年に一回くらいでしょうか
お値段も手ごろで色々見られて楽しい、好きな雑貨店です
今日は何も買わなかったけど時間をかけて見させてもらいました

ギャラリーのある雑貨ショップ
  めだか池ギャラリー
   高知県高岡郡日高村岩目地713
   0889-24-7335
   10:00~18:00




それにしても暑いー

引き返してる途中の、仁淀川の橋の上から見下ろすと・
IMG_0410.jpg
たくさんの車が河原に降りていて、大勢の人が水遊びしていました
まるで海水浴場のようです



ご主人さまはまだ講習中

つぎは、家具とインテリア雑貨を販売している、
MARGINAL(マージナル)に行きました
IMG_0411.jpg
主に雑貨品を見ました
こちらのような、品があるものに囲まれた暮らしをしたいなぁ・・

高知県吾川郡いの町枝川2272-2
088-892-0636
OPEN 10:00~19:00 CLOSED水曜日



車と店舗の出入りを多くしたので帰りにはぐったりしました
これが熱中症か?と思ったくらい疲れたワ


帰宅したら、金曜日に送った荷物の交換品丁寧な断りの文とともに
送られてきてました
IMG_0416すみ
早~!


ご覧いただき ありがとうございます。
夕べはご主人さまのビアガーデン&カラオケの送り迎えの予定でした。
丁度、私の友達たちが飲み会を開くことを聞きつけて
いちいち家に帰るつもりを、急きょそちらに参加させてもらうことに変更。
シラフでもワイワイと楽しませてもらえました。
まぁみんなの元気なことったら、ない!
人の名前を憶えられない私は
いろんな話について行くことが難しかったー。
つくづく自分はアンテナが立って無いな。と反省です。
また行きたいな~お城下!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/07/14 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1129-688acf30