2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






トマト、収穫しました出来ました~。

今日はまたも暑かった~

スーパーと実家と妹宅に寄って帰ってきたら5時

そのままクーラーを点けて涼もうとしたけど
いくらなんでもトマトに水を遣らないとまた枯れるのが増える

他の鉢花や観葉植物たちにも遣ってたら汗まみれになってしまった

トマト
一本ずつ枯れていく中でも、収穫できました~!
IMG_0439.jpg
尻ぐされしてるのがある

カルシウム不足です
一番簡単安価なのは、石灰水をやればいいみたいだけど
懸賞で当てた「リキダス」があったことを思い出し散布しました

枯れて、実だけが赤くなったのもあるし・
そんなのも、食べてもいいのかなぁ・・



アブラムシまみれの、なんとかレタス
IMG_0441すみ
化学肥料は与えるのに、農薬は散布しないから
ますます害虫が喜ぶのですね

農薬を食べるか、虫を食べるか・・・究極の選択です

農薬は洗い落とせるらしいけど多少は吸収するはず
かと言って、虫を食べるのはもっと嫌
お腹の中で生きて大きくなりそうじゃないですか・・
いくら洗っても居るわ~
水の使いすぎ



ご覧いただき ありがとうございます。
庭の芝生を刈りました。
見たご主人さまが
「刈ったかえ?それにしてもまるでトラ刈りやん」
適当すぎて上手く出来ませんでした。とても披露できない~ (>_<)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

トマトとれたやん(*^_^*)
ミノッチ曰く熟らしすぎやって!

家のナナコ?リリコ?も5個位が明日あたり収穫できるよ!(^^)!
[ 2013/07/17 22:01 ] [ 編集 ]

 妹S子☆ へ

や、やっぱり~(^^;)。
オレンジ色じゃ美味しくなさそうやき、ついつい(^^;。
次回よさげなのが採れたら、持ってくわ。
[ 2013/07/17 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1159-15059763