2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ベーグル、やっぱり好き!

今日もバテバテ


朝のウォーキングのあと、朝食の前に
ご主人さまが道の草刈りをしました

無防備な短パン姿で草刈機を振り回し
むこうずねを虫にたっぷり食われたようで
夜になって私に訴えました
「これ見て!血もつれや」

その顔も真っ赤です
朝7時になる前だったのに日焼けしたようです

どうやら汗もつれの顔をそのままタオルで拭くということを
繰り返したので肌が炎症を起こしたようです
汗には塩分が含まれてるから、それを刷り込んだも同然

私も汗の始末には気を付けよう。と思いました



昨日書いたように、
ご主人さまは今日も神社のまつりごとに、11時に出かけました

その間、私は留守番
クーラーは家に一人きりだと点けづらい
贅沢な気がして気が引けます
ご主人さまが帰ってくるまでソファーで伸びてました


それでも食欲は衰えない

コストコで買ってきたベーグル
IMG_0455すみ
チーズ味

ベーグルはモサモサと、歯ごたえバツグン
アゴが疲れるけど好きなんです




ご覧いただき ありがとうございます。
晩酌のお供に珍しくお菓子じゃなく梅干しを食べてるご主人さま。
疲労回復にはもってこいですね。
ちょっと食べさせてもらったら・・・
すごーい、しょっぱーい!塩、塩、塩ーー!!(>_<)。
こんな塩もつれを食べてるのかしら?
やっぱり仕事で汗が半端なく出るから、
わざとこれくらいの塩梅で作ってるのかしら?
パンチありすぎの、妹家自家製の梅干し(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/07/21 ] 外食 | TB(0) | CM(4)

『もつれ』って
~まみれって意味ですか( *´艸`) 
何度も出て来て楽しかったです(笑)
[ 2013/07/22 14:14 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

そうそう、まみれ。です(^^;)。
「まみれ」をちょっとおかしく表現した言葉かな・。
深刻さがあんまり無い、言い回しです。
[ 2013/07/22 22:17 ] [ 編集 ]

血もつれ、汗もつれ、塩もつれ、
初めて聞いた言葉です。

まみれ?だらけ?みたいな
感じですか?
[ 2013/07/22 22:20 ] [ 編集 ]

あぶらざら さんへ

~もつれ。って土佐弁なんでしょかね~。
~まみれとほぼ同じ意味です。まみれも普通に使いますよ。

~もつれって自分のことを茶化して言う時に使うかも。
それか、親しい人に対してです。
普通には、汗もつれになってますね~。とは言わなくて、「汗まみれですね~」となる。
それもおかしい例えですけど・・(-_-;)
親しい人とか自虐的に、汗もつれ~(^^;)!です。
何気なく使ってたから、改めて考えると言葉って難しいですね。

[ 2013/07/23 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1164-58e20950