2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






暑いのに、アイロンがけ・・(^^;)

今日も暑かったですね~~~

昨日は朝、掃除機をかけたあと大汗かいたので
初めて朝シャワーをして出勤しました

サッパリしますね~
毎朝、ご主人さまが浴びる気持ちがわかりました


洗ったまま溜めてたシャツにアイロン
IMG_0520.jpg
ある服は順番に着てもらいたい。
のでタンスに無くなるまで溜めてからアイロンするんですが
この暑さではムリ!と敬遠してたわけでもあります
(タンスに残ったシャツは着る気が無い。ってことが判るから
 処分の目安にもなるの)

日曜日の昼間にエアコンをかけてマッタリしてたので
涼しいついでに掛けました
IMG_0521すみ
半そででも、これくらい掛けると結構な手間です

アイロンは面倒なのであんまりしないけど、やり始めれば好きな家事
結果がハッキリわかるのがいいのです
掃除は嫌い


そろそろ食べたくなってきたカレー
先日、妹が
「ジャワカレーを作ったらびっくりするくらいスパイシーやった」
というので
「それ、キムタクのCMのやろ?それやからよ」と話したばかりでした

そしたら家の在庫のルーもジャワやった
豚の挽肉カレー
IMG_0538すみ
辛すぎるのは、ご主人さまは嫌いかも・・
と、味見もほどほどに、自己流に追加味付け
そしたらこれがグーな味に
まろやかな口当たりなのに
続けてガブガブ食べるとスパイシーさが追いかけて来る
われながらよくできました


ご覧いただき ありがとうございます。
夕方、外で水遣りや、草引きをちょっとしていたら汗が噴き出した。
そのうち一匹のハチがブンブンと私のそばにまとわりついて
今にも刺されそうに・。
勝手口から部屋に入ろうとすると一緒に入ってくるし
慌てて外に出たら、ハチも出る。の繰り返しで家の中に入れない。
ご主人さまが帰ってきて退治してもらうまでこのままかも(ToT)
と諦めかけたら、居なくなった。
「黒いブラウスを着ぃちょったからよ~」
そうか~~、てっきりくっさい汗に寄ってきたのかと思ったわ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/08/01 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1174-ff7984ca