2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






もぅイガグリが・

朝のウォーキングの途中で拾いました

まだまだ夏なのに、もう落ちてるんですね
IMG_0572.jpg

昨日のウォーキング時に見つけて
綺麗なグリーンのを3つ(トゲが痛いので持って帰れないので)、
道のフチに置いておいて、あとで取りに行ったらもう無かった
誰かが拾って行ったみたい


今日は新しく落ちたのをゲット!

妹の友達の美容師から
「お店に飾りたいから時期になったら取っておいて♪」
たのまれてたからです

イガ栗は、山に行けばあるだろうけど
こうやって舗装道に落ちてる事はなかなかない
お安い御用



今日もムシムシ暑くて、いちにち家でグッタリしてました

朝のウォーキングから帰って、シャワー

お昼にパスタを食べてたら、また汗が噴き出てきて・・
IMG_0574sumi.jpg

2度目のシャワーをしました
さっぱりしたけど、体力を消耗

そのあと、我慢できずにクーラーをオン!
おやつを食べながら、TVを見ながら、ウトウトしながら過ごしました




ご覧いただき ありがとうございます。
昨日夕方、山の草刈りで汗をかいてシャワーしたあとの夜、
珍しくご主人さまのビールを分けて飲ませてもらった。
喉が渇いていたからか、すーっと入っていきました。
もともとビール系は好きじゃないから美味しいとまでは言わないけど
すーっと飲めてのどが冷たく潤いました。
ビール好きはこれがたまらんのでしょうねぇ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/08/04 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1177-f0fce447