2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






拒否しづらいわぁ・・

今日は3時半に図書館に行って本を返し、借りてきました
夏休みで子供がワイワイ
村の図書館が大盛況です

夏の夕方は図書館に限る!
一時間くらいゆっくりと涼みました

外に出ると雨がいっときだけどザーザー
昨日、やっと降ったのが、こちらでは一ケ月弱ぶりの雨だとか・
偏ったこの天気は一体どうなっているんでしょう


妹が持ってきてくれました  
IMG_0579.jpg 
この前はメロンだったし 


ところが・・・


イノシシも来ました 

塩麹で揉んで、焼肉のたれで野菜炒めに・
IMG_0580すみ 
キャベツが多すぎて水びたし

美味かったよ!さすがアタシ!



それにしても・・
ついこの前、
「冷凍庫にまだまだ在庫があるき、しばらく要らんで~」
と言ってたはずなのに
ぜんぜん聞いてなかったのね、S子

冷凍庫が、イノシシごはんで半分を占めてます




ご覧いただき ありがとうございます。
お風呂から出たら、キッチンでなにやらガチャガチャと音がする。
ご主人さまが食器を洗ってくれていたんです。
休日に出かけるときに洗濯物を干してくれたりしますが
こんな平日の夜の家事手伝いは珍しい。
「ど、どうしたの~?けどアリガト~(*´ω`*)」
「別にぃ~。片付けくらいはするで!」
どういう心境の変化ダロ?
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

いいなぁ~

まだまだ獣を食べてるのね(@_@)
夏バテに良さそうだわね。

ご主人様、お茶碗洗ってくれるのね、いいなぁ…
我が家は絶対にせん!
私の性格上の問題なので仕方ないけど(汗)
人が洗ったのが気に入らん…
人の干したのが気に入らんきしゃぁない(泣)
[ 2013/08/05 22:21 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

普段は見たことがないんですよー。
休日の昼に、溜めてるのを見かねてやってくれたことはあっても
平日の夜に自主的になんてないこと。
なんか私、ヒステリーでも起こしたっけ?
お願い事でもあるのかぁ?
とか思いめぐらしたわよ(^^;)。

洗濯物は、あとでそっとフリフリしています。
ロクに広がってないまま干してるときがあるからねぇ(*´ω`*)

イノシシは今日(6日)も獲れて、とてもイイ肉質だと言うのよ(^^;)。
それなら冷凍しておいて~。
それじゃ硬くなって台無しで~!
ウムムム・・。

[ 2013/08/06 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1178-93826b0a