2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






何も起こらなくてよかったわ

今日の地震は、マグニチュード7、8の予想だったとか・

夕方5時前に(今日も)暑さでグッタリ横になってたら
携帯電話が可愛らしく鳴り始めた

さらに村内放送までもが
「おお地震です。おお地震ですと言い出した

結局、揺れたのは携帯電話だけ
誤報でよかったんですけどね

「俺の携帯には今までひとーっつもメールが来たことがない!
誤報でも受け取りたいらしい
ドコモさん、ご主人さまが怒ってます~


ポテトサラダ弁当
IMG_0585すみ
夕べのうちにポテトを茹でて剥いて潰してありました

6月に収穫して冷蔵貯蔵してあるシェリーというジャガイモで作りました
収穫したときのブログ



多めに作ったので、夕食にも食べたんですが
ソース好きのご主人さまがソースびたしにして食べてました
台無し、んもぉ



ご覧いただき ありがとうございます。
「このネエさん、変な服、着ぃちゅーねや!」と
今日もTVに向かってブツブツ言うご主人さま。
夕方の、地元TVでニュースを読んでいる女子アナの服のことでした。
見そびれたので「どんな服やったの?」と聞いてみると
胸元の左右にポケットが付いてて、その布が垂れてたということでした。
ニュースは聞かず、服のことばっかりずーっと言う。
結構「見てくれ」が気になるよう。
なんにも気付かない。のと、どっちがマシでしょう?
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/08/08 ] 暮らし | TB(0) | CM(6)

あたしの携帯も今までひとっつも鳴ったことが無い~(>_<)
ソフトバンクめ!!
それにしてもビックリしたわ~この頼りない携帯だっけ持って外に飛び出したわ(^_^;)
[ 2013/08/09 06:28 ] [ 編集 ]

ちょっと人騒がせでしたね(´ε`;)
でも、大事に至らず良かったです(=^0^=)
[ 2013/08/09 20:37 ] [ 編集 ]

妹S子☆ へ

あたしのは、かろうじて「可愛く」鳴ったよ。
けどやっぱし体感するまでは動かない。
手遅れになるタイプやね(-_-;)。
[ 2013/08/09 21:15 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

ほんと、誤報でよかったですね。
逆に、「ノイズまで感知する精密さ」ってことかも・(^^;)。
「大地震速報」を聞いた時の今の自分が起こす行動がハッキリわかって
これはこれで勉強になったかも・。
私は何もしなかった(-_-;)。
「オオカミ少年になる恐れがあるから誤報は困る」とか
早速文句を言ってる人がいるけど
その人、今回避難したから言ってるんでしょうかねぇ・。。
[ 2013/08/09 21:27 ] [ 編集 ]

私の携帯、古すぎてそう言うのに対応してなくてシーン・・。
その時間、子供達も回りに居たので長女と、次男と三男の携帯がいっせいに鳴ったー!

なんじゃこりゃー!

一応心構えしてましたけど、何事も無く良かったです。

古い携帯にも連絡くれ~~
[ 2013/08/10 00:50 ] [ 編集 ]

のんたんさんへ

やっぱり古いからなのねぇ。
会社の人もそう言ってましたから・。
この機会にスマホに替える!とか言いそう(^^;)。
[ 2013/08/10 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1181-19740983