2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






草刈り と 摘果

けさ、ウォーキングして家の近くまで帰ってきたら
カンカンと音がします

家の下のハウスのSさんところが
ビニールの張り替えをしているところでした
IMG_0657.jpg
約10名くらいが横一列に並んで
真ん中から端に向かって打ち付けてました
朝7時前なのに、すでに太陽がジリジリと照りまくり
ご苦労様です~




この前の日曜日の夕方
山の果樹畑に、草刈りと摘果に行っていました
IMG_0649草刈り

雨が降らなくても雑草がこんなにも
IMG_0650.jpg

この日も草刈機を使いこなしてるご主人さまですが
私はこれがおっかないんです
IMG_0651.jpg
いつか
何かの拍子に本人自身や、周りをウロつく私に
チップソーが当たってしまうんじゃないかと心配なんですね
危ない危ない、油断大敵!

夏の雑草は、背丈が高いけど
密集してないのでアッというまにさっぱりです
IMG_0652.jpg


次は摘果

ことしは雨に関係なく
木の剪定を多めにしたこともあってか実は少なめ

デコポン
IMG_0654すみ
それでも集中してるところの小さな実を摘果しました

一段上の畑の
文旦の摘果もしようとしたんですが
ご主人さまがもう汗だくで・・
「もぅ帰ろうや。 文旦は、今年は少ないき、もうやらんでえいわ」
ということで、とっとと帰ってシャワーしました




ご覧いただき ありがとうございます。
夕食のおかずが仕上がって、お皿に盛ってたら
足元からキッチン台に大きなクモが這い上がってきた!
ギャー!!!
わめく私にびっくりしたご主人さまが「どぉした どぉしたー?」
動転しまくったけど、クモだってあわてふためいてる。
なんとか追い詰め、勝手口から追い出しました。ふぅ~~。
クモは苦手だけど、出来上がったばかりのおかずの上を
這い回られなくてよかったわ~。
ウチはクモが多くて、時々でっかいヤツに出くわすのです。
小さいうちに家の中に入って大きく育つに違いない(>_<)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1185-3e42837d