2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






「麺屋なかひら」ヤ・シィパーク店

香南市夜須町にある海水浴場ヤ・シィパーク

の東のほうに車を停めて・・
IMG_0696すみ

こちら、麺屋 なかひらさんでラーメンを食べました
IMG_0695.jpg 

激夏にラーメン

ご主人さまの頭には、普通なら絶対に無い 選択
それでも行く気になったのは 行ったことがないから。
ただそれだけでした


ボードに名前を書いて、待つことしばし
海水浴場ということもあってか、繁盛しています

メニューは大まかに3種類
IMG_0685ラーメン 

期間限定の、冷やしつけ麺 ¥? 冷えてますね~
IMG_0690.jpg
ミョウガのトッピング
かき氷みたいなのは、梅こぶ茶らしいです たしか

全部を混ぜて、鰹味噌つけだれで頂きます
IMG_0693.jpg
ちょっと太麺
つけ麺ならご主人さまも大丈夫!


鰹味噌らーめん ¥750- 美味しそう~
IMG_0686.jpg 
同じ鰹味噌味になったので、別の種類にしたらよかったと、後で後悔
白味噌は甘そう、赤味噌はむつこそう だと思ったのです

見た目よりアッサリしていますが、カツオの風味がよく出ています
IMG_0692.jpg 

考えてみたら、私はもともと魚ギライ
今でも、生臭いのはだめなんです
鰹の刺身なんかも苦手なほうで・・
かつお節の出汁って思ってたので
こんなに鰹って思ってなかったのです

うーん、
他の人には美味しいのでしょう。けど私にはカツオ過ぎた


次回は白味噌にしてみよう~



ご覧いただき ありがとうございます。
職場の私のデスクはクーラーの風が直下で
手が「寒い」を通り越して「骨がじわ~っと痛い」ほど・。
室温は普通に涼しく快適だけど、手が壊死しそうです(-_-;)。
うって変わって、家に帰ると激暑!
開けてあった家中の小窓を閉めて回って
クーラーが効くまでに汗びっしょり(>_<)。
雨降らんかなぁ~~~(*´ω`*)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/08/21 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1188-77d92a8e