2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






物部川でバーベキュー(^O^)/

昨日の午後、以前から計画していた、
ご主人さまの同級生たちを中心としてバーベキュー
物部川でやる。というので運転手をかねてお邪魔させてもらってました

3時ごろに行くと、すでに
何組かのグループの方たちが道路の下の日蔭を陣取っていました
IMG_0700BBQ

この橋の下とは少し離れた河原近くで、もうテントを張って
準備が出来ていました
投光器まで括り付けてやる気満々です
IMG_0702.jpg

生ビールサーバーも2つ、計30L
IMG_0701.jpg


私は、ご主人さまを車から降ろした後、
近くのしまむらに出かけてしばし買い物
暑いし、ということもあり1時間ほど居てのんびり舞い戻ってみると
バーベキューのがまだ届いてないとのことで
皆まだのんびりと飲んでいました
やっぱりがないと始まらない
IMG_0709.jpg


やっと始まりぃ~~
けどね・・焼き器はこれ一つ
自然と、焼き専用の人が決まりました ごくろうさんです!
IMG_0704.jpg

だんだんと人数が増えてきました
IMG_0705.jpg

次々に焼いては配ってます
IMG_0707.jpg

熱いから近寄ってないので、焼肉の画像が無い
あたりの暗さからもわかると思うけど、この頃にはもう肉の在庫切れ~
IMG_0708.jpg


老若男女、世代を超えてもう30人ほどに増えてます
酔ったオッチャン連中はそろそろグダグダに・
飲み疲れて撃沈してる人もいる
IMG_0710BBQ

中年になってもこうやって集まれるのは、仲が良いということもあるけど
リーダーシップを取ってくれる人がいるかいないかがカギになります

若いころの気持ちでワイワイやれるのは学生時代の友達同士が一番!

昔の武勇伝話を披露してくれるのを聞いてたら
こっちまで気が若返りました
仲間に入れて楽しかった~
ありがとう~

6時間くらい居たことになります
皆、何時までやったのかしらん



ご覧いただき ありがとうございます。
長い休暇が終わってしまってテンション低~。
また普通の日常が始まります。
今年はこの暑さで、毎日何をしたのかも忘れ気味です(^^;)。
今朝は暑い中にも少し秋の気配の風が吹いてました。
過ごしやすくなるのはいいけどなんかもの悲しい気分。
「秋は2歳年とる気分」です。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/08/18 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

楽しそう~

ご主人様は無事にハミ返りましたか?
同級生が集まると昔の話がぶんぶん出てくるでね!

で、2歳年とる?え? 疲れがどっと出るって事ですか?

ついでに私の分もやお~
[ 2013/08/19 13:47 ] [ 編集 ]

のんたんさんへ

昔話は、話半分で聞いても面白いですよねぇ。
幼友達だから無礼講であーだこーだと言い合える。

2歳年とるってのは、疲れもそうだけど
秋になるとお肌がしぼむからですよ。
カッサカサの水分不足。
実際に調べた結果もそうらしい。やだね~~(>_<)。
[ 2013/08/19 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1195-50348600