2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ケイトウが咲きました♪

やった~~、今日はとうとうがしっかりと降りました

長い時間ではなかったけれど、恵みの雨でした
明日もよろしくお願いしたい

ケイトウの花が咲きました
IMG_0751.jpg
 
赤いトサカのような色のは、丈夫だけど
このピンクのは病気に弱いみたいで、ここまで育ってウレシイ

見ての通り、下葉あたりが食べられたり、枯れたりしています
蒸せてカビがはえたのかもしれない

農薬の顆粒を少々蒔いてあったら効いたみたいです


もう少し濃いピンクになるんじゃないかと思うけど
これで十分可愛らしいです
IMG_0753.jpg 


雑草で、庭と畑の境があやふや
IMG_0755.jpg
ついでに草引き
カラッカラだから雑草も取りやすくなってます


好きな作業だから、畑のほうまでやりたいけどキリがないし
曇ってても紫外線がキツイから止めました
ほっておいたら2時間は熱中したはずです
IMG_0756.jpg



今日は、ぐうたら日

例によって、お昼が近づくと「今日は何食べる~?」と催促です
そのセリフは聞きたくなーい!
IMG_0758.jpg
ごはんにおかず。っていう昼食は我が家にはありません

今日は焼きそば
キャベツをやめて、プランターで育ったニラをたっぷり使いました

ニラなので塩焼きそば
ソース大好き、ソーラーのご主人さまがちょっとがっかりしたけど
一口食べてうん美味い!と言ってくれました よかったー
ウェイパーのおかげ



ご覧いただき ありがとうございます。
ある録画TVを見ていて、オアシズの大久保佳代子さんが出てました。
「この人、最近痩せてから、良くなったでねぇ~」
「うん、色気がでたというか、マシになった」
「やっぱし痩せたら綺麗に見えるでねぇ。
 アタシも痩せたら綺麗になるろかー?」
「なるなるっ!」
最後は被せ気味にキッパリ言われました(-_-;)。
キレイというより痩せて欲しいみたい。
そら難しいで!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

私も痩せたい!!!
[ 2013/08/25 18:57 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

痩せるとすっきりして若々しくなるだろうけど、しぼむのは困るお年頃(^^;)。
運動したらしたで、ますます食欲出るから厄介です。
[ 2013/08/25 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1199-d0066e64