2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ダバダ火振のバウムクーヘン♪

高知市大津にある、バウムクーヘンのお店、
CONFECT KUECHE FREUNDIN(フリンデン)
IMG_0788バウム
こちら、去年の6月にオープンされてますが、初めておじゃましました 

ショーケースの中は入店しないとちゃんと見られない
入り口がガラス張りなのに、もったいない
日差しがだめなのかな・・
IMG_0786バウム
いろんな種類がありますね~
思えばバウムクーヘンて、あまり自分で買ったことないわ
頂いた時はテンション上がる上がる


なぜ来店したかというと、ご主人様に誘われたからです

これを買うためです~~
IMG_0790バウム
ご主人さまが普通のバウムクーヘンを買いたい。なんてことはまぁ無い!

みなさんご存知の、
栗焼酎ダバダ火振がしみ込んだクーヘンだからなのでした



先日、会社で
同僚さんが買ってきて、おすそ分けしてもらって食べていたのです
すごくアルコールがきつく感じて、少量で酔っぱらいそうだった。と・・
ぜひ私にも食べさせたいと思ったみたい 


買った日(日曜日)、
半分妹宅に分けて、その夜食べたらよかったのに、
夕食後すっかり忘れてしまいました

で、翌日(月曜日)の夜に頂きました
四分の一でこのくらいの大きさです ¥1680-
他のよりちょっと高め
IMG_0801.jpg
しっとりしてます~
けど、前日に包みを開けたので
ダバダの香りは薄らいでしまってました

角が丸くなるほどしみてます
IMG_0805すみ
口に入れるとそんなには感じないけど、やっぱり結構なアルコール度。
とわかります
焼酎臭くて美味しい
これ普通のクーヘンにダバダを塗ったら同じなのかなぁ


手土産なんかにいいんじゃないでしょうか
ラスク他、いろいろありました
IMG_0787バウム

(有)吉野家本舗
高知市大津乙1236-5
088-866-6616
(大津バイパスの中華そば丸太小屋の西隣)




ご覧いただき ありがとうございます。
夜、服を脱いだらキャミソールを裏表反対に着ていたことに気づいた(゚Д゚;)。
ヒップを隠せる長さのふわりとした綿キャミで、裾も同色綿レース。
麻のカーディガンを羽織っていたのと、綿レースのおかげで
縫いしろが見えてなかったから会社の人にも気付かれなかった。
それはよかったけど、とうとう確認もせず着だしたなんて・・(-_-;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/08/31 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

私も裏返しで1日、仕事しましたよ(;_;)
分かりづらい洋服って有るよね( *´艸`) 
[ 2013/09/01 20:48 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

そうですか~、よかった、私だけじゃなかった(*´ω`*)
でも今までなかったことなので自分じゃ結構落ち込みましたよ。
[ 2013/09/01 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1202-58044b62