2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ドクダミ茶を飲んで健康維持!

以前、須崎で買ったドクダミ茶

TVで高血圧に効くと知って、がぜん興味が湧いたみたい
見つけた途端にお買い上げ

気軽に試せるお値段もよかった

その時は
「他の茶葉と混ぜたほうが飲みやすい」と教えられたけど
わざわざブレンド茶にはしませんでした

茶葉を多く入れると飲みにくいみたい
少なめの量で煮出してせっせと飲んでました

やっぱりそんなに美味しいとは言えない


在庫が無くなると近場で探しては、ご主人さまは続けて飲んでいます

この前は、安芸市の駅
そして今回は、南国市のかざぐるま市で購入です
IMG_0849.jpg
一袋¥200-

ドクダミ茶と言えば便秘。としか知らなかった私
高血圧のほか、
動脈硬化の予防、血液浄化、腎機能向上、利尿、慢性鼻炎、
急性腎炎、むくみ、アトピー性皮膚炎、
等々に効く健康茶のようです


この茶葉を、小分けしてお茶っぱの不織布の袋に入れるのは
ご主人さまの役目
自分のことだからね
アタシは元々あんまり水分を摂らない人だから横目で見てるだけ





壊れた。っぽい
IMG_0851.jpg
いつか買ったブルーレイ
もう動きが悪くなった
電池を入れ替えても読み込みが遅い!

Y電気に持ち込んだら「最悪ハードディスクの交換ですが・」という
そうなれば中に撮り溜めてる番組がパー

それは困る!うむむ・・・・
修理で済むかどうか・・・

時間をおいて他の店員さんに聞いてみると
「ほぼ交換ですねっ!」とバッサリ!



ということで持ち帰ってきました
行き損でしたワ
ちょっと考えたらこうなることは予想できたけど
自分たちの頭も回るのが遅くなってる


せっせと見た後、また持ち込みます

5年間保証でも、いくらか払わないといけないかも・・
と思ったけど、保障範囲内で、タダの予定です
よかったー



ご覧いただき ありがとうございます。
パートの時給が@50下がることになりました。
自分でもそれがちょうどいいかもと思っていたから全然いいのいいの。
扶養範囲内で行きたいからね。
交通費も出るし、ほんのちょびっとながらいずれ賞与も出だすという。
賞与はいらないから、
そのぶん交通費を盛っていただけたら・とお願いした。
一度決まったらなかなか昇給が無いのがパート。
一番最初が肝心なので頑張って図々しく主張したのです。
聞き入れてもらえなくてもダメモトよね。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

交通費で頂いた方が税金がかからないですもんね(*´ω`*)
ボーナスも貰えるのか・・・
いいなぁ(o^^o)♪
[ 2013/09/03 13:45 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

ボーナスは出てもぴらり~♪くらい。
そのために、もし足が出た場合どれくらい税金が上がるのか
ちゃんと計算しないところがアタシらしい(-_-;)。
めんどくさいから辞退しときましたわ。
[ 2013/09/03 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1208-8ab7f84c