2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






私の家事仕事が台無し(-_-;)

今日は朝から掃除機をかけて出掛けて
夕方帰ってきてから、床を雑巾で拭きました
雑巾がけ、久しぶりです~

普段ぜんぜんやらないけど、やりはじめると
せっかくだからと、あちこちに広がっていきます

掃き出しガラス窓や桟まで拭いて、サッパリしたところにご主人さま帰宅



「さー、畑でも叩こうかねぇ」

えっ?ひょっとして



ドドドドドーーー
赤いポルシェを出動させて家の前の畑を耕し始めました
前に刈った、カヤを叩き入れるのです
IMG_0925すみ 
後ろを振り向き、確認しながら進んでます

あーん
土ぼこりだらけ
せっかく拭いた窓がぁ・・・



作業着を洗面所で下洗いしてみると、溜まった水が茶色い
しっかりと土まみれになってました


時間にしてちょっとだったし
湿った畑を叩いたのに、これだけの土が付くとはね。と驚いた

洗濯機にそのまま入れなくてよかったわ






妹宅からの、今季お初ナスです~
IMG_0918.jpg
また忙しい一年が始まる
がんばれー

「柔らかいから揉んで食べたらいい」ということで
塩でもみ、青シソを刻み入れ、かつお節とすりごまを混ぜて、頂きました




これまた、貰ったゴーヤーをチャンプルーにしました
IMG_0923.jpg
今年はこれ一回かも

独身の頃、
だから8、9年くらい前だったか、ハマって
ゴーヤチャンプルーを食べまくったような気がします

やっぱりなんでもほどほどじゃないといけません
いっとき、しばらく食べたくなくなってました




ご覧いただき ありがとうございます。
ご主人さまがごちそうしてくれるらしい(^O^)/。
この前の当選金2万円を下ろしてこなくっちゃね~。
あれっ?おかしいぞ。
そもそもあれは私の口座で買ってる宝クジ。
なんか騙されてる??
ごちそうしてくれるというのも、自分が昼間っから飲むつもりの口実や。
まったくもぉ!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/09/11 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

家事の疲れをご主人と一緒に美味しい物を食べて癒してくださいね
当選金はパァ~っと使わないとね( *´艸`) 
[ 2013/09/12 17:52 ] [ 編集 ]

きっしいさんへ

今回の当選金、ATMで引き出してきたら
「なんで全部(今まで4回分)出してこんかった?」と責められた。
えーーっ?全部使う気なのか・・(゚Д゚;)
[ 2013/09/12 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1212-b71b82ec