2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ブルーレイレコーダーが入院!

大型家電店のヤマダ電機に行きました

ブルーレイレコーダーの調子が悪く
先日、高知安芸店に持ち込み
ハードディスク交換になると、中の録画は無くなります」
と言われて、そりゃ困る!と持ち帰ってました

少し中身を減らすと調子がよくなった気がしたけどやっぱりダメ


それからは、頑張って録画番組を見て 見きれないものをDVDにコピー
やっと整理が出来て、今日また持ち込んだのでした

今度は介良の高知本店に。です

申し込み用紙に書き込むご主人さま
IMG_0947DVD.jpg

隣りにも同じように持ち込んでる男性が居ました
聞き耳をたてると
「2時間以上の番組を再生していたら途中で止まる」と訴えてました
へ~そんなこともあるんだ
店員さんに、「ディスクの交換となると・・」と言われてました



ご主人さまの番になって同じく「どうされましたか?」

「30分番組が3分割して録れます。
 ハードディスクに残してありますから診てもらえたら・・。
 あと、リモコンの操作に対して、反応が遅れます。」

と、この前、安芸店でしゃべったので舌がなめらか~

「交換になるかも・・」
ハイハイわかっております~
承諾確認の電話はいいですからやってくれていいですよ~

しばらく日数がかかるみたい
その間は家にあるチューナー付きの古いレコーダーで録画です
不便だけど仕方ないわね~




ご覧いただき ありがとうございます。
今日、春野の国道を車で走ってて、信号で停車したら
隣りに若いカップルの車が並びました。
すると運転手の彼が割り箸を持って弁当らしきものを
ガツガツ食べ始めたのです(゚Д゚;)。
ほえ~、ランチ時間を惜しんで遠出するんだろうか・。
それにしても普通、車の中なら素手で食べられる
おにぎりとかパンじゃない?特に運転中ならね。
同乗してたお義姉さんがピン!ときました!!
「ははーん、あれはくいしんぼのチキンナンバンよ。」
くいしの日。なんですってねぇ・。
(くいしんぼ弁当→くいし→9月14日)
13~15日の3日間、大人気弁当の500円が250円の日。
ちっともそんなことに疎い私たち。
この夏やっと吉野家デビューしたご主人さま。
今度あたしらも食べようよ。
今度って言っても、明日じゃなきゃ・・・来年ですけど(^^;)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/09/14 ] 家電・PC・TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1216-06f4cd81