2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






萩の茶屋 で焼肉~(^O^)/

昨日は
ご主人さまが希望していた
「美味いもん、食べよう」
という願いを叶えました
もちろんビール付きでね 

こちら、魚介を焼いて食べられるお店、萩の茶屋です
IMG_0949.jpg

前回は、 去年の5月

あらためて見返してみたら、食べたもの、ほぼ一緒 



着いたのは11時40分ごろなのに、駐車場はほぼ満車 

かろうじて、入り口横の一番近いところが空いてました 
はやくも一組、帰ったのでしょうか?

お義兄さんとご主人さまは、さっそく生ビール大 ¥735-
IMG_0954.jpg

最初はアサリナガレコ
IMG_0957.jpg 

ナガレコは踊りまくり
IMG_0958.jpg

IMG_0966.jpg

コリコリとウマ~~
IMG_0972.jpg

つけだれは2種類
右は貝用、左は肉用です 両方とも濃いめなので、これくらいでも十分
IMG_0960.jpg

貝を食べたら、お待ちかねの~

です~ 
IMG_0962.jpg 
カルビ¥1100-、ロース¥1000-、タン¥800- が・・・
それぞれ3人前だったっけな? 

お高いけど
IMG_0979.jpg

けど、間違いなく美味しい!
IMG_0976.jpg

今回は、ちょっと、タンがサッパリめでした・・


やっぱり、酢豚 ¥680- 
IMG_0970.jpg 
好きなんです~
私の理想の味付けに一番近いかも
まず、アンの色がイイわ


 珍しく、麦めし(小) ¥180-を頼んで、丼にしてしまいました  IMG_0973.jpg
巷に、酢豚丼ってないねぇ・・

もうちょっと食べたい。ということで・・

豚肉骨付きカルビ ¥550-
IMG_0982.jpg

IMG_0986.jpg

あとは、イカ焼き¥600-も食べました

満腹~ 

せっかくの昼からビールだったのに
ご主人さまは一気に酔ったせいか、あんまり進まない
「調子悪いわ


萩の茶屋
高知県土佐市宇佐町宇佐2739
088-856-1908
11:00~21:30(L.O.20:30)
定休日 水





ご覧いただき ありがとうございます。
寝室の電気を長めに点けてたら
網戸にカメ虫がいっぱい張り付いてました。
大きなカナブン?とやらもバンバン当たって
中に入ってきそうな勢い。
ウチは虫だらけの環境で
普段から網戸も通用しなさそうなので窓も閉め気味です。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/09/15 ] 外食 | TB(0) | CM(7)

お~~!

萩の茶屋っていったい何屋さん?
美味しそうな肉もあるがやね~♪
買い料理のイメージが強かったわ。

そうそう、1年の時の3年の話。
名前聞いたら思い出すかもしれんけど…
運動部やったら絶対に知っちゅうけど(挨拶せないかんき!)生徒会はね~^^;
[ 2013/09/15 22:56 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

見ての通り、魚介を網で焼いて食べるお店。
意外と焼肉が有名です。高いけど・。
観光客が来たり、地元の家族連れが来たりとごちゃまぜですよ。
入りやすい!
今回はタタミの大部屋でした。
私たちの隣では、居る間に3組が来ましたが
回りも含めてラーメン食べてる率が多かった。旨いのかな。
子供にラーメン食べさせといて自分はニラ炒めだけのお母さんとか、
オンちゃん2人が、なんとか定食とか・・。
4人連れの女性は観光っぽかった。3人がビール!
エビフライと長太郎貝とか、うちらとは全然違うラインナップ注文で
チラチラ見てしまいましたわ。
去年のブログにメニュー載せてるけど結構いろいろあります。
昼間からビールが全然似合うお店ですよん。
ぜひ、ご主人と行ってみて!

[ 2013/09/15 23:08 ] [ 編集 ]

goodタイミング

おお~~何とタイミングの良い!
今日S子☆と話をしたところでした(笑)
先日トミーが昼間に行って
大盛りのチャンポンを食べてきたと~
焼肉の網の大きさぐらいの丼に入ったチャンポンが780円です!!
画像が見せれないのが惜しい
一緒に行った人は中華丼の大盛り730円これまた凄い量でしたよ~
トミー曰く焼肉と中華がオススメだそうです~
[ 2013/09/16 01:25 ] [ 編集 ]

凄いお店です(  ゚ ▽ ゚ ;)
海鮮が専門かと思えば
美味しいお肉が登場し・・・
おまけに中華の定番の酢豚が現れて・・・
こりゃビールもすすみますね( *´艸`) 
ちなみに私はもの凄くビールが好きですが
大ジョッキは頼みません
理由は・・・飲むのに時間が掛かりぬるくなるから(笑)
[ 2013/09/16 19:15 ] [ 編集 ]

daisy88 さんへ

何が?
そもそもうっかりしたのは私。全然かまんかまん。

ぜひ、聞いてみて!
そのネタで痛ぶっちゃる~(^O^)/。
うんと喜ぶ変人やき、かまんのよ。
[ 2013/09/16 20:53 ] [ 編集 ]

chimomo☆ さんへ

チャンポンと中華丼ね。わかった!
どうしても酢豚に目が行くのよ。
今度2つめに頼もうかな。(゚Д゚;)

地元の人もファミレス感覚でくるみたいです。
ラーメンは普通の丼の大きさやった。
アタシたちはビール付きの「奮発」するときしかいかないけど
近場やったらもっと気軽に行きそう。
[ 2013/09/16 21:05 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

うちも普通なら中ジョッキ。
でも飲む気満々だから最初から大!
大ジョッキ1杯のあと、二人でビンビール大4本飲んでやがりました(`д´)。
ご主人さまは調子悪くここでストップしてくれたけど
お義兄さんはもの足りなかったみたい(^^;)
[ 2013/09/16 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1218-688fecbc