2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






風、暴れすぎ(゚Д゚;)

台風18号

私はいつものようにご主人さまに
「台風、どの辺~?あした天気~?」とか呑気に聞いてました

今日のTVでその爪痕を知り驚きました
特に京都の広域浸水は、高知豪雨を思い出させる映像で・
被害に遭われたみなさんにお見舞い申し上げます


以前、ある土砂降りの日の夜
仕事が終わった妹S子を迎えに高知市内の電車通りを
運転していたら道路にみるみる水があふれてきて
引き返すこともできずそのまま行ったけど、あの時は怖かった
後方の車は諦めて、ついて来なくなったくらいだから・
タイヤの3分の1くらいが浸る水位でも怖いのに
あたり一面浸水するなんてさぞ恐ろしかったことでしょう
早い復旧を願っております





昨日は墓掃除の予定でしたが台風の雨で断念してました

今日はご主人さまが休日出勤のため
私が夕方行って、あとから合流。と決めていました

が・・

スーパーに寄ってお菓子とお酒も買おうと
めんどくさいけどお化粧もして、玄関を出たところ、大強風~
脇の鉢の花の茎が折れてるし・
IMG_1002.jpg
今朝起きたらデッキの鉢も倒れてたけど
今日の日中にもまたいろいろ倒れるなんて・・・

日が暮れるほど、強くなってきて、もう突風といってもいいくらいです


見上げると、ぐわんぐわんとシマトネリコが大暴れ
IMG_0999.jpg
まるで風台風  空は綺麗なのに

庭木が時々ボッキリ折れる我が家ですが
なんとか持ちこたえてくれました

これじゃあ、浜にあるお墓も吹きまくってるに違いない!
と、急きょ「今日は止めよう。風は嫌で!」と電話

金曜日が彼岸の入りなのかな?(ご主人さまに任す!)
それまでには行くとしよう


さっきベッドに行ったご主人さまが
さっき食べた金ちゃんうどん
IMG_1003すみ
腹をなんとかせねば!というのは忘れたみたい
人のことは言えないけど



ご覧いただき ありがとうございます。
家の中をいっぱいに散らかして
さらにアイロンをかけてたらピンポ~ン♪
ある業者がきて「点検」だと言う。
断りたかったけど普段の日に来られても留守だしなぁ。
洗面所とリビングに案内。
「散らかってて・・」と定番言い訳。(^^;)
出掛ける予定だったから洋服はまともで、まだよかったわ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/09/16 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1219-ab6cc43e