2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






給料日で記念日で・・

朝、出社すると副支店長さんから
「はいこれ、ごくろうさんです」と渡されました

給料明細書です~~
IMG_1095.jpg
今日25日は給料日
15日〆だから月半分ぶん

基本給(時給×5H)と、通勤手当と、雇用保険の欄に
数字が入ってました

私には関係ないけど
他にも項目が並んでいる明細書を見たのは久しぶり





そして、今日は私たち夫婦の入籍記念日でもありました
毎年、なにもしない普通の日

今日で8年、丸みました
早いなぁ・


ほんとに珍しく、「ケーキでも買おうか」と思い立ち
仕事帰りに買いにいってみたけど
残暑が厳しい、湿気が高いもわ~んとした午後で
これで生クリームケーキなんか買ったら溶けて終わりだ。と
買う気が失せました


それに、わが芸西村の前川種苗さんに寄る予定もあったので・



急きょ、菓子パンを買っちゃっいました
結局、お腹が空いてただけかも・

帰り着いてから晩ご飯の支度をする直前に
甘~いクルミぶどうパンを一個食べて

何食わぬ顔で、ご主人さまに前記の言い訳をし、残りのパンを見せました
夜食にどうぞ~
IMG_1096すみ




ご覧いただき ありがとうございます。
ブログを書いてる途中、ついTVに見入っていたら
あらら・・全部消えちゃってましたよ(T_T)。
どこも触ってないのに消えることもあるのかしら・あーあ!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/09/25 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

ギリギリセーフ!

入籍記念日おめでとうございまーす!

8年目なんですね。まだ新婚さんじゃないですかぁ~ (そうなのか?)

パンでお祝いもいいですね、うちも何もやってません^^;
[ 2013/09/25 23:52 ] [ 編集 ]

のんたんさんへ

ありがとうございま~す。
イベント好きでもないし、外食もランチで行ってるしで普段通りです。
8年も経ってますが、まだ4.5年くらいの感覚です。
同じ暮らしの繰り返しだから・とも言えるけどまだまだ飽きてはいませんよ~(^O^)/
[ 2013/09/26 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1232-81894113