2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






サンデーランチビュッフェ(^O^)/

ランチバイキングに行ってきました~

場所はサンピアセリーズ

こちらで月一回ある、
11時からのランチビュッフェに。です  ¥1000-



当日朝、ご主人さまが地域の草刈りに行き、遅くなりそうだったので
一緒に行ったお義姉さんに頼んで先に行って順番を取ってもらいました


大人気のようです

並んだお料理の数々をみて納得しました
お肉やお魚、品数もあり和洋揃っていておいしかったです


まずは・・
IMG_1118.jpg 

サーモンマリネ、ピザ、エビ握り、牛肉サイコロ炒め、タラの南蛮酢、
サーモン南蛮酢、卵のピカタ
サラダは梅ドレッシングで・
ココットに入ってるのはカレー味の・・グラタン・・風
(お料理にはそれぞれすべて、ちゃんとした美しい名前がついてます



次は・・

焼きそばのスクランブル卵かけ
サンマのオランダ煮
IMG_1119さ 
ここまで来て、そのボリュームのせいで
「これはもう満腹が近いとデザートに走りました

デザートをいっぱい食べるつもりだったんですよ
プリンとパウンドケーキ3種
あとチョコレートファウンテン

このファウンテン、取りづらくてぐっちゃぐちゃですが
チョコが甘くておいしかったー
もっと食べたかったけどギブアップ
またきたらこれ食べよ~

あと、フリードリンク¥200-を付けてたのを忘れてて
グレープジュースとホットコーヒーを流し込み
もうお腹パンパン!


あと3回くらいは来ないと、きっと制覇できません 
倍近く食べる気満々だったんですけどね~
洋風メニューばかり食べましたが
和風のお惣菜もいろいろありました


毎月最終日曜日開催のようで
月によってテーマがあるようです
IMG_1116サンピア

11時前ごろから一組づつ呼ばれて席まで案内してくれますから
一度にワッと人がたかる感じはないですよ
わりと優雅です

お味もよろしい
制限時間の1時間がちょうどです


あまりの満腹に
この夜は、私にしては珍しくちゃんとした食事をしませんでしたワ





玄米をクリーン精米しました
無洗米です 
10kg¥100-
IMG_1138米
ついでに実家の分も上白米に・
やっぱり¥100-

在庫が残ってて結局毎年古米を食べてる気がします
今年こそ精を出して食べよう~~



大根が発芽しました
IMG_1146大根すみ 
けどね
もう葉っぱが食べられてるところがチラホラ
防虫ネットが遅かったかも
めずらしくちょっと消毒しました
この小ささならまだ影響ないかな




ご覧いただき ありがとうございます。
暑くて、扇風機全開~!
戻ってきた残暑か、更年期か・・・(-_-;)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/09/30 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1235-cc075028