2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






砕氷艦「しらせ」を見てきました

砕氷艦しらせ
高知に来たのは15年ぶりとのこと

じゃ、次回はまた、とっと先ってこと?



ご主人さまが一般公開を見に行きたいというので
興味ないけど付き合いました


12時半頃だったでしょうか?
高知新港もこんな奥まで来たのは初めてで
まわりは殺風景でしらせも見えません

何処まで歩かされるのか・・と心配して進むと
もう帰っている車も多く、近くに停められてよかったです
IMG_1121しらせ
案外ちっさいねぇ~
えー、人の大きさを考えたら大きいと思うけど・・・

しらせについては、な~んも知りません
キムタクがドラマでやった、あの船?ってくらいで・・

今日は曇りで、出かけるにはいい天気だったのに
ここにきて日差しがキツクなってきた
早く艦内へ~

ここからはほぼ小学生並みの感想ですスミマセンね~



やっぱり大きい
あの船は非常用か?
IMG_1124.jpg

石?
雪ばっかじゃないんですね~
IMG_1125.jpg

スノーモービル  カッチョイイ~
IMG_1126し

甲板の後ろの格納庫
この中の、左のほうに自動販売機があったことが一番の驚きでした
IMG_1127.jpg 

触るのはお決まりの行動
きつい日差しでもなかなか解けません
IMG_1128.jpg 


階段をずーっと上がって操縦するとこの、真ん中
前の窓からは前方を見ても海は遠すぎる
IMG_1131.jpg 

ずーっと離れた左右の隅っこに艦長席と副艦長席が・
こっちの右側が艦長席
窓際族っぽいほどの、端っこですよ
IMG_1132し


食堂
会議にも使うらしい
IMG_1134.jpg 
南極に着くまでの一ケ月間くらいは、禁酒だそうです
高知の飲んだくれはムリや!

隊員の寝室 2人部屋ですね
一年もここなのかぁ・・・
IMG_1135.jpg 
娯楽室とかあるのでしょうか?判りませんでしたわ
理容室はあった


このしらせは海上自衛隊に所属する2代目だとか
IMG_1136.jpg


たくさんの人たちが来てました
IMG_1123.jpg 
高知にはなんもないのでみんなイベント餓えしてる?
秋になったら重複するくらい目白押しであるから
行きたくても行けないところが出てきます
もう少し分散してほしいなぁ~ 




ご覧いただき ありがとうございます。
夕方急に友達から家飲み会のお誘いがあって
もちろん小躍りで出掛けたご主人さま。
県外で働く友達は、数日まとめて休暇を取って帰ってくるので
日曜の夜でもお構いなしです。
えーかげんにしいよー!
近所のJさんも一緒に、今から引き取りに行ってきまーす( `ー´)ノ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/09/29 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1244-7570eb28