2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






シカ肉のハンバーグ♪

これといったネタがないんで、UPし忘れてた画像を探したら・・

ありました~


シカ肉のハンバーグです
作った日はもう忘れました

見た目じゃ全然違いが判らないんですけど・・(^^;)
やや色が鮮やかでしょうか?
IMG_1220.jpg
いつも妹S子がミンチにしてるのを分けてくれるから
塊のままはあんまり見ません
シカ肉は、最近はもうハンバーグ以外、調理しないです

ハンバーグを作るときは大抵大きなのを2個と、
お弁当用にミートボール状にします
IMG_1224.jpg

気持ち、ご主人さまのを大きめに焼きますが自分のもでっかいのです
IMG_1226.jpg

あらら・・ なんだか不味そうな黄色ですが・・・
IMG_1231すみ
これはアブラじゃなく、
スライスチーズを乗っけて仕上げてたからなんです

臭みは無くとも、やっぱり万一のことを気にしてソースは濃いめに作ります
アブラがたくさん流れ出てますがシカ肉自体はサッパリしてて
カロリーが低い気がします
牛のようにネットリとしてないからね


で、翌日に
シカバーグ弁当
IMG_1232.jpg
まさかだれも弁当にシカとは思わないだろうなぁ




ご覧いただき ありがとうございます。
元マグロ漁師の、ご主人さまの同級生。
たびたび家飲みに誘ってくれてごちそうしてくれます。
この前も迎えに行って「ごちそうさま~いつもありがとう」とお礼を
言おうとしたら、近寄ってきた途端に、
「おぅ~(^o^)♪、 んん?太ったか?」
デリカシーが無い男じゃー!(`д´)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1250-503e0716