2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






新聞、雑誌でポイントゲット!

スーパーの、駐車場の隅に設置された古紙回収ボックス

ポイントが溜まる。とチラシで見てから興味深々だったけど
夏はその猛暑に、とても近寄れなかった

古紙置き場と、カード発券機が並んでいます へぇ~
IMG_1299ごみ 
新聞と雑誌をそれぞれ適当にボン!と置いたあと・・・

発券機の「初めての方」みたいなほうをプッシュ!
すると、自動的に重量を計算してすぐにカードが出てきました 29kg?
IMG_1300ごみ
¥30-?
これ、結構いいんじゃないですか?

見たところ、すごいプレハブ感
重さを量って、発券機と連動してるなんて思えないんですけどね~
IMG_1301ごみ 
突然止めるかも・・みたいな注意事項が書いてあるけど
処分してもらえるなら全然イイわ

続けてみよう~


ご覧いただき ありがとうございます。
夕べ、寝る直前に、カンカンに頭にキタ!
何気に、録りだめてるTV番組をチェックしてたら
アタシの一番楽しみにしてるのが録れてない(`д´)。 なんでーー?
また忘れたんやね、ご主人さま。
信用して録画は任せてるからこれだけは忘れんとって。と
言ってあったのにも関わらず2回目のチョンボ。
あんまり頭にきて他の番組、全部消してやろうかと思いました。
こんなに頭に来たのは最近滅多にない。
絶対、明日の朝、こっつめてヤル!
「あのねっ!アタシはあれだけが見たいがっ!
他のはどうでもえいクズながよっ!」ってね。
興奮しすぎて少々暴言か(^^;)。
頭に血が上って身体が熱くて、窓を開けて寝てやったワ!
隣りで薄い掛布団にくるまって寝てるご主人さま。ヒヒヒ~寒いだろ~。
で、朝。。
「なんで録ってくれてナイのよ?自分が見たいがは録っちゅうに<(`^´)>」
「はははははーーーー(*´▽`*)忘れちょったわ(*^^*)」
ハハハハーだと?(*_*) もぉ!  
それで終わり。
アタシも年なのか、「怒り」が長続きしません(*´ω`*)
エネルギーが切れた。
「(妹の友達の)SちゃんにDVD借りや~(^ω^)」
彼女は全話持ってます。前に「貸そうか?」と言ってくれてたけど
すごい長編だからゆっくりTVで見るわと断ってた。
やっぱり借りて、さっさと見ろうかな~。
何回か放送されたらしい、NHKの「トンイ」のことでした。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/10/15 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

トンイ

忘れちょったけど 
家に今あります!見てない(ーー;)
先にかそうか?また貸し(^.^)
[ 2013/10/16 00:27 ] [ 編集 ]

これイイね~~
私達の地区でもしてくれたらいいのに!

トンイ
ぜひ、Sさんに借りて見てください(笑)
テレビのは大幅カットがありますが
Sさんが持ってるのはカット無しです~
[ 2013/10/16 01:57 ] [ 編集 ]

S子☆ へ

そ、そうなのー?
[ 2013/10/16 17:45 ] [ 編集 ]

chimomo☆ さんへ

古紙回収、かなりエイかもです。
時間もかからず簡単なのがいい。
フジグランでもあるみたいですよ。
トンイ、あれ以上長いの?
途中から見始めたけど、もう最初はいいわ(^^;)。
王様とトンイがどうやって親しくなったのかを誰も興味ないとか、
いろいろツッコミどころがあるけど・・それでも長いわ。
楽しみが続くのは嬉しいけどね。
[ 2013/10/16 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1254-ad779ab4