2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






柿は、食べられてしまいました(*´ω`*)

今日は台風の影響で、大風が吹き荒れました

こんなに吹くとは思わず、ウッドデッキに洗濯物を干して出勤!
「きっと全部、下の畑に散らばったと思って帰ってみると
全然飛んでない
珍しいこともあるもんだ!です



今年のうちの

たったこれだけで終わりです
IMG_1309すみ
もともと去年たくさん生ったし、剪定もしたので少ないだろうと
思っていたけど、ホントはもう少し生っていたんです

カラスにヤラレたのでした

普通は、美味しく熟れた柿をついばむはずが
今年は青いうちに片っ端から食べ散らかされました なんでかしら?

先日ご主人さまが一人で草刈りに行ったとき
残った4つを収穫してきたのでした

今はこんなに色づいたけど
その時はまだ青いところが目立ってた未熟柿でした

一番熟れてるのは、このあとポイ!
ブヨブヨになったからです

あと3つ
美味しいかな・・




今日のお弁当
IMG_1305.jpg
「ちょっとずつ、色々と入れてくるねぇ~」と感心されたけど
ほとんどいつも、残り物と冷凍食品で賄ってます(^^;)





ご覧いただき ありがとうございます。
今夜は今頃は、妹宅で美味しいものをごちそうになってる頃。
みのっちが腕を振るってくれるんです。
ウチにも一人ほしいな~。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1255-fc79ce6e