2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






サンマのにぎり。からの~、ツガニ汁!

昨日は、スーパーに行く日でした

そこへ仕事終わりに「買うてきて~」と急に電話で頼まれました

生のサンマ買うてきてよ
それもトレイにパックされちゅーのじゃなく、氷水にばら売りされたやつ
くちばしが黄色い新鮮なやつがえい
頭のうしろのほうが膨らんじょったら、もっといい
解らんかったら店員に刺身で食べられる(ほど新鮮)か聞いてみて!
ビニールには氷水の氷も一緒に入れてほしいがよ
じゃないとすぐ傷むきね~
出口の、サービスの氷も足してね!



うーーーん
こんな細かい頼みごと、普通するか?
こんなんじゃないよ。と言われる確率、やん

やだわ~~~~
めんどくさい頼まれごとされたことがないのかしらん

逆に頼んだとしたら、絶対、即、断る妹です



2店めの、いつものスーパーで買いました 10匹
IMG_1308.jpg
 
店員さんに聞くと、今日入荷したらしい
もう知らん!買っちゃえー
たまたまクーラー持ってたからよかった
けど、早く届けないといけないから
うちの分の買い物は早々に切り上げることに・



けどね

このごちそうを見たら、ぜんぶ吹き飛んで
買ってきてヨカッタ~!とコロリです


みのっちが綺麗に握ってくれました~
(寿司めしは妹が調合)
IMG_1313.jpg 
3枚おろしにして、片身から3切れ
だから一匹から6個の握りが出来てます

真ん中に切れ目を入れてネギとショウガ
お醤油をチョンと付けて頂きます

これが旨かった~
4人でほとんど食べました




急にサンマを買ってくるように言われたのは
↓これを作って招待しようとしてくれたからでした

お椀にいれてくれるそばから沈んでしまって・・

ツガニ汁です
IMG_1314.jpg 
具は、ナスです

煮凝ったツガニの濃度が半端ない
IMG_1316.jpg 

てっきりご近所さんも呼んでるかと思ったら私たちだけ
贅沢にいただけて、ごちそうさんでした
IMG_1310.jpg
でかいウインナとキュウリ揉みも
酒飲みの食卓ですよね



チョコラテ と リンゴの塊ごろごろのアップルパイ
IMG_1320.jpg
すごいボリューミィ
こんなんよく見つけてくること

抹茶ラテ
IMG_1321.jpg
抹茶が激甘いって、なんかちょっと苦手
チョコラテは甘~いココアでした

バリスタじゃなく、
ネスカフェ ドルチェ グストっていうので作ってくれました
2つも並べても邪魔になってないキッチンがうらやましい



ご覧いただき ありがとうございます。
ゆうべ帰ってきたらもう寝る時間。
今朝のお弁当画像を撮ってたけど青物がないし
あまりの出来合い品の詰め合わせにUP寸前に削除です。
魅せるセンスが無さすぎ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/10/17 ] 暮らし | TB(0) | CM(4)

わぉ!わぉ!わぉ!

さんまのお寿司、めちゃくちゃ美味しそう!
こう言うの初めて見ました!みのっちさんはプロですか?
凄いなぁ。

あ、青物がなくて、へんてこりんなご飯でもUPしてる私です[腟究��絖�:e-440]
気にしない気にしない^^v
[ 2013/10/18 20:00 ] [ 編集 ]

チョコラテ×
チョコチーノ○ めっちゃ甘^_^;

まだビールが残っちゅ~で!
次回は何にしようかね~!(^^)!
[ 2013/10/18 20:17 ] [ 編集 ]

のんたんさんへ

すごいよねぇ~、うちにも一人欲しいですよ(^^;)。
普段も夕食を妹が用意している間にお風呂に入り、出ると交代して続きを作るらしいの。
いいわぁ~~~。
それに、薬味なんかもちゃんと添える人。
うちなんか、例えば、素そうめんだったりするけど(-_-;)
のんたんさんもそんなとこはちゃんとしてますよね。ネギとか絶対やもん。
いつも見てて美味しそうです。
[ 2013/10/18 22:12 ] [ 編集 ]

S子☆ へ

> 次回は何にしようかね~!(^^)!

ご主人さまが「こんどはウチでやらんといかん!」と恐ろしいセリフを吐いた。ひぇ~~!
もてなすことがヘタやき、身内といえどストレス。
お金出すき、お願い~って感じ。
[ 2013/10/18 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1256-55343a8b