2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ホットケーキmixで、りんごケーキ

今日はいちにち雨

こんな日は録りだめてるTVを見るしかない
ずっと座り続けてると、腰か固まってすぐに立ち上がれなく、婆さん歩き
いよいよトシだわ

お昼は焼きそば

野菜が多めなのでフタをして作ったので
蒸し焼きそばと言うほうが正しいかも
IMG_1327.jpg

美味い~と自我自賛!

「もう一食、食べられると思わん?  「うん



先日買ってから食べずに冷蔵庫で日切れが近づいているヨーグルト
気になってました

急に肌寒くなってきたから食べる気が失せたんですね



そうだ!ケーキを作ろう♪

卵を泡立てて・・なんて面倒なのは とおの昔に止めてます
いつものホットケーキミックス粉を使っての
簡単パウンドケーキです

生地を混ぜて~
IMG_1330.jpg

型に流して、
先日親戚から送られてきたリンゴをパラパラと・
IMG_1333.jpg
170℃のオーブンで45分焼くと・・

出来上がり~~
IMG_1334.jpg

卵とヨーグルトの分量がレシピより多めで適当だったから
ゆるゆる生地で、きっとペッチャンコが出来上がると思ってたら
予想に反しての大成功~

冷まそうとしてたら、ご主人さまがすぐ食べたいと言うので
温かいうちに切り分けました
IMG_1336すみ

ホットケーキミックスで作ったお菓子はどうしてもその独特の
香りと味と食感がでます

これも冷めると硬めになってしまいましたが
リンゴの水気でまあまあしっとり 


とき卵2個に
砂糖80gと、溶かしマーガリン30g、ヨーグルト150gをよく混ぜてから
ミックス粉200gを加えて滑らかになるまで混ぜて焼くだけですよん♪

すべて泡立て器でOK!



ご覧いただき ありがとうございます。
本文を書き上げたのに、この欄のネタが無くてしばし悩むこの頃。
今日もさっきからムムムム・。
もうやめました。おわり!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/10/19 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

大変ですよね( *´艸`) 

普通に1つのネタを考えるだけでも大変なのに
2つですもんね( *´艸`) 
ネタ探しの為に生きているような今日この頃です(笑)

このケーキ、簡単で美味しそうですね
バターじゃなくてマーガリンって言うのがgood(*゚∀゚*)
私も頑張る (o^ ^o) /
[ 2013/10/20 19:43 ] [ 編集 ]

きっしぃ さんへ

自分のルールで始めたことで首が閉まってます(^^;)。
でもネタ探しも生活の張り合いですね。

ケーキはいつもマーガリン(*´ω`*)。
ガーーっと混ぜてすぐできるからぜひどうぞ!
[ 2013/10/20 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1258-635a598a