2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






いちじくジャム、からの~パウンドケーキ

この前、妹から (正確には母屋から)貰って手作りした、
いちじくジャム



トーストを食べなくなったから、あれから冷蔵庫に置きっぱなし

やっぱしケーキを作ろう!

というわけで夕方焼きました
イチジクジャムのパウンドケーキ
IMG_1414.jpg
ついこのまえのリンゴのパウンドケーキと同じやり方です
うんと混ぜて焼くだけでキレイにできる
ラクチン~

ジャムのぶんだけ甘く出来上がっってしまいました
IMG_1415sumi.jpg
イチジクジャムのねっとり感がよく出て、パサつきなし!

ご主人さまが早速食べてくれましたわ




今夜のメインおかずは
イノシシのプルコギふう
IMG_1410.jpg
イノシシを薄切りにして塩麹少々をすり込み
ビニール袋に入れて、一晩おき

コチュジャン、おろしショウガ、おろしニンニク、砂糖、しょうゆ、
すりゴマ、ごま油を混ぜたものを揉みこんでしばらく置く

タマネギも混ぜる
そして油を敷いたフライパンで焼きました

ニンニクが効いてます~
牛乳飲んどこう





ご覧いただき ありがとうございます。
昨日、洗濯機の調子がおかしい!と書きました。
今朝になってご主人さまが
「洗濯機の予約が・・」と言い出し、またかーと思ったら
「フタが開いて、水位の栓も閉まって、動かんなっちゅーで!」
洗剤と柔軟剤を入れたところで放置して寝たみたいでした。
なんでー??ぜんぜん記憶ない!
頭の調子もおかしい(-_-;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1267-ca973d1e