2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






つけ麺、600g (゚Д゚;)

おととい、ご主人さまが友達宅に家飲みに行ったとき
私は妹んちにお邪魔しました


ご主人さまを送って行って
一旦家に帰ってささっとお風呂に入ってから行くと
もう夕飯の用意が出来てました


「時間がなかったから、今晩はつけ麺で~!」
IMG_1426.jpg
すっごい麺の量
聞けば、600gですってよ

普段から二人で400gは食べてるらしい

やっぱりいつのまにか痩せの大食いに変身したみたいな妹
みのっちも、あれくらいのお腹で済んでるのが不思議なくらいの大食漢です


つけ麺のたれは
自家製食べるラー油をベースにして、味付けそぼろを入れ
スープでのばしてるみたい
IMG_1430.jpg
美味しい~~

ってゆうか、食べるラー油、まだ作ってたことに驚きです


結局、全部をペロリと平らげ

ご主人さまが買って持たせてくれた、
マロンロールケーキを頂きました
IMG_1434すみ
バリスタ
じゃなく、メロディーとやらで入れてくれたレギュラーコーヒー
いや、エスプレッソだっけかな?
それに温めた牛乳を混ぜたもの


このコーヒーがめっちゃ美味しく、
妹と二人で「おいしいねぇ~」を連発!
IMG_1432.jpg
今まで飲んだコーヒーの中で上位に来ます

バリスタといい、最近はお手軽コーヒーも全然おいしい

あ、ケーキも生地がきめ細かく柔らく、美味しかった
スポンジにはウルサイ私もこれはウマかったです



ご覧いただき ありがとうございます。
信号待ちをしていたら正面で待機してるカート引き?の
おっさんが目に入りました
そのおっさん、角の畑らしきところから歩道にはみ出してるをもぎ取って
素早くポケットに・・(゚Д゚;)。
すぐ横にも同じく信号待ちの車の列があるっていうのにです。
きょろきょろ見回してから(意味なしだけど)そそくさとこちら側に渡ってきました。
国道での出来事。
初めて見ましたよ柿ドロボー(*_*)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/11/01 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1270-1789e7e3