2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






また、夕飯にお邪魔さま

今夜のおかずは何にしようか、と
とりあえずジャガイモを切っていた6時前
妹S子から電話です

「まだおかず作って無いろ?ウチへ() いや~

聞けば、急にカツオをたくさん貰ったので、一緒に食べようというのです

「トン汁も作るきよ~


カツオの刺身
IMG_1533.jpg
あららら・・・ 変な向きに撮ってしまいました
「切込みが深すぎて、失敗!」とか言うもんだから・・

IMG_1534.jpg
実はあんまりカツオは得意でない私

マヨ醤油という、ウラ技で頂いてみました
ウン、これならイケるわ~~
IMG_1544.jpg
生臭かったらオエッだけど、今夜は数切れ食べました

こっちは、お馴染みのカツオのタタキです
IMG_1535.jpg
って、見えてませんけども~
私は薬味をこんなに乗っけるのが、なぜか家では思いつきません

ご主人さまは平日なのにスライスニンニクを一緒に食べてたみたい
クサー
IMG_1542.jpg
こっちは安心して食べられる
美味しかった!

ノンアル飲む~?アタシは飲まんけど・」
ナニ言っちゃってんのー これは呑み助が仕方なく飲むモンでしょうが
アルコールの味が嫌いな私にゃ、用事がない飲み物やん
ま、でも、久しぶりに味見しましょ

ノンアルの向こうで、お椀に入れてくれていたのは・・
IMG_1538.jpg  


豚汁~~~ じゃなく

いのしし汁なのでしたー
IMG_1539.jpg 
豚汁の、イノシシ版です

ぜんぜん生臭くもなく、上手にできてます
豚汁と言われても判らないと思うくらい

なみなみとたっぷり2杯も頂きましたわ




最後の甘いものは・

この前も食べさせてくれた、冷凍のボリューム満点のアップルパイと
IMG_1546すみ
またまた、メロディーで入れてくれたネスカフェコーヒー


・・・・・デブりました!



ご覧いただき ありがとうございます。
妹宅は近所だから、ふたりして寝間着で訪問。
事故ったら、はずかしいところ。
なんせ春に、家から20mくらいで事故った実績があるから
可能性は無いわけではないけど横着しました。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/11/05 ] 暮らし | TB(0) | CM(2)

イノシシ汁・・・ワイルドですね~(*゚▽゚*)
まだ、食べた事が有りませぬ(;^ω^)
[ 2013/11/06 21:26 ] [ 編集 ]

きっしぃさんへ

私も汁ものは初めてでした。
味噌で味が付けてあっても、やっぱり臭さは気になリますからね。
でも、ぜんぜんですよ。
生臭とかうんと敏感な私でもわからなかったですから。
豚汁に似てましたが微妙にそれなりの肉の味でした。
[ 2013/11/06 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1277-fd90e56b