2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






皇帝ダリアに癒される~

我が家もウッドデッキの前に、皇帝ダリアが開花しました~
IMG_1598ダリア
花はなんでもよそ様より遅く咲く我が家


土地が下がってる、前の畑のきわに植えたので
こうやってデッキの高さで見られるのです
IMG_1596ダリア 
ここには今年、2つ植えたけど一つは枯れた
来年はもっと植えよう
苗はきっと妹のお義父さんが増やしてくれるに違いない


IMG_1599ダリア
環境がいいわけじゃないので全体の高さも3mにも足りてません
だから、やや見下げることになってしまいました


どれ、こっちをお向き!
IMG_1600ダリア
あっさりしたつくりの花ですね~ コスモスっぽいかな
でもこの微妙な花いろが可愛らしいです

に弱くて枯れるらしいので全部開花するのが間に合うかしらん




前に撮ってあったハンバーグ弁当
IMG_1589 は

まだまだ脚の容体が悪くて、お弁当を作るのも休んでます


夕べ、初座薬 

なんかツルツルしたゼリーの塊みたいな薬でしたわ
結局、やっぱり朝方、痛さで起きたので効き目があったかどうかってところ

で、今日も仕事は休み

お尻のほっぺに注射したところは激痛から鈍痛に変わったけど
ふくらはぎのねじれしびれ
足のしびれはあい変わらず

夕方ネット検索して
坐骨神経痛の緩和ストレッチを探してやってみたら
ちょっとマシになってきました

夕飯の用意をしようとキッチンに立つとまたまたシビレが襲ってきましたが
しゃがむとラクになったので、だましだましの調理です

お風呂上がりにはシビレ固まったふくらはぎのために
アキレス腱を伸ばしたり
夕方やった簡単なストレッチをしたり・・

すると、なんか明日は仕事に行けるかも~
まで思えるようになりました 
クビになっちゃ嫌だからね

今は腰の鈍痛と、膝のふちの骨の痛みと、足裏のシビレが中心です
座薬またやってみよう



ご覧いただき ありがとうございます。
スーパーにスチロールや牛乳パックの他に
透明パックの容器を持ち込んでます。
でもアレ、張ってるシールが全然取れないんですよね。
「剥がして出して」と呼びかけるなら剥がしやすいようにしてほしい。
水に濡らさないうちだと剥がれるのもあるけど、全然だめなのもある。
あんなに強く張り付かないとダメなんだろか?
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

神経痛

なるほど…
私もイキナリ注射せずに、内服薬などで様子見てからブロック注射をしたほうが良く効いたかもしれないと思いました。
まあ、痛みの強いときは内服もろくに効かなかったのですけど…( ̄▽ ̄;)
ホントに、夜中や朝方に痛みで目が覚め、のたうちまわる日々でした。
明日、念のための診察があります。これで通院ひとまず終わり…かな?
また悪化しないよう、腰周りは冬場の保温に気をつけなくては。

長々すみません。
[ 2013/11/20 14:18 ] [ 編集 ]

痛いの辛いですね(;_;)
はやく良くなりますように!
[ 2013/11/20 20:22 ] [ 編集 ]

まりこさんへ

そうです、痛み止め薬は効いたかどうかわからない。
ほんとならもっと激痛だったかもしれないし・。
のたうちまわる、まさにそうです!

ちゃんと通院してるんですね。
私は適当なフェードアウト派ですから(^^;)
[ 2013/11/20 22:48 ] [ 編集 ]

きっしいさんへ

ありがとうございます。
まったく自分の身体に「頼みますよぉ~」てな感じです。
でも、痛い話が続いて申し訳ない。
[ 2013/11/20 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1280-cd121cfc