2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






パズルにハマりすぎ(-_-)

昨日も書いたんですが、


家の下に、皇帝ダリアが咲きました
IMG_1581.jpg
ご近所さんのダリアはもう満開だけど、うちはなんでも育ちが遅め
風が吹く&日当たりが弱めなのが響いてる気がします


皇帝ダリアは高く伸びると知ってたから家の下に植えたんですが・・



下過ぎた 
IMG_1580.jpg




最近、このナンプレに はまってしまって
夕べなんか気付けば深夜の2時を過ぎてしまってました
子供かっ!

本屋さんでは色々なパズルが売られてますが
これは百均で見つけた、無料で置いてあるやつ
IMG_1522ナンプレ
職場の上司とパートのおばちゃんが
昼休みにいろんなパズルをやっていたので持って行ってあげよう、
ついでに自分の分も。と2冊取って来てたのでした



ナンプレ(ナンバープレース)とは
3×3 のブロックに区切られた 9×9 の枠内に
1 から 9 までの数字を入れるパズルで 数独とも呼ばれるらしい

IMG_1523すみ
そもそも、こんな頭を使うもの見たくない年頃です
職場の人がやってるのも
なんで休憩中にわざわざ頭を使うの?って思ってました


が、ある日、なにかのネット懸賞に応募しようとしたら
簡単なパズルをクリアしてから応募画面に進める懸賞
それをやってから はまってしまいました

面白いですよ~
このあとまたやりまぁす!



ご覧いただき ありがとうございます。
やっと扇風機を倉庫に持って行き、
そして、入れ替わりに風呂用のヒーターとコタツを下ろしてきました(^^;)。
今年は「秋」が無かった高知です。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/11/10 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1283-48b367ca