2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ユズを絞りました

日曜日に採った柚子を洗ったまま、ほったらかしてました

脚イタ のため、料理もろくすっぽ作らないのに
柚子しぼりなど、ますます出来ません
立ちっぱなしはダメなのです

ご主人さまに頼んで共同作業してもらいました
IMG_1640yuzuすみ
半分に切ってもらって、私が電動絞り器係り

ひとりじゃ手間取るけど、二人だと早い早い

絞り器で深追いしすぎるとまで剥けるから
そこそこで止めましたけど
けどそれでも2Lのペットボトル分出来ました
塩も少し入れて・・


ゆず特有のツンとする香りが弱い

やっぱり接ぎ木だから?
それとも収穫が遅すぎなのか?




ご覧いただき ありがとうございます。
母の足のツメをつみました。
自分のツメと、そっくりな生え方で笑えましたわ。
顔も父親似だったのに、年々母に似てきてます。
作りそのものより表情が似てきてるんでしょう。あーやだやだ!(^^;)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/11/26 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1293-91493ba1