2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






やったー柿!

「また、ちょうだい!」と言ってあった柿が届きました
IMG_1644柿すみ
この前もらって食べたところ、
砂糖の塊かと思うくらい甘く美味しかったので
もっと欲しいとおねだりしてあったんです

実は
柿は果物の中でも、そんなに好きではないほう
でも、今年は我が家の柿がほぼ収穫なしだったので
ないものねだりで食べたくなってたのです

妹ンちの母屋の柿
まわりの木の生りが少ない中でも豊作
さらに大きく育ったらしい

柿好きの人に分けてあげて、さぞかし喜ばれたことでしょう

サラダに入れていただきま~す



ご覧いただき ありがとうございます。
薬で痛みを食い止めてますが、脚は全然治る兆候なし(*_*)。
でも、それに甘えてお弁当を作ってないので30分余計に眠れる。
夕ごはんも簡単なものを作るから時間が掛からないし
洗い物も少ない。
スーパーもご主人さまが寄ってくれる。
休日は、ウォーキングもしないからゆっくり眠れるし
家でゴロゴロなので洗濯物も増えない。
だから、脚は痛いけどとてもゆったり過ごせてるこの頃。
ちょっと嬉しい~(*´ω`*)。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

座骨神経痛でも症状がいろいろなんでしょうかね!?
わたしは立ってる方がまだラクで、少し歩くとラクでした。
座るのがツラかったです。車の運転とかホントに苦痛でした…
靴下脱いだり履いたりとか悶絶してました( ̄▽ ̄;)
日常生活の動作がいちいち苦痛を伴うから、ホントに料理どころじゃないですよね…
無理したら余計に痛くなりそうだし。
[ 2013/11/28 12:44 ] [ 編集 ]

まりこさんへ

へ~そうなんですか。
私は車のシートに座った時だけラクでした。
ほかの座るのは尾てい骨のところが疲れイタイ。
動作は何でもできます!
立って動き回るほうが楽なのは同じですが、とにかく足全体が吊って吊って(*_*)。
今は朝方と起きた時がツライです(ToT)。
[ 2013/11/28 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1301-75d84fca