2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






焼き鳥が美味しい♪

寒くなってきたこの頃は、朝霜がちらほら

ウッドデッキの植物も凍えてきたので去年に続いて
簡易ビニールハウスを設置しました
IMG_1709ハウス
去年は一人でやったので、ビニールを座敷の窓から被せたんですが
今年はご主人さまも協力してくれたので全体が手際よくできました

この場所もデッキと同じく強風が当たるところなので
しっかりとマイカー線で括り付けました
それでも移動して中の植物がひっくり返ったりするんですけど




日曜日、冬の夏祭りの帰り、焼き鳥を買いました

行きがけに、準備しているところを確認してました
こんな明るいうちに買えることはめずらしい

普段は夜なので、焼いてる手元はよく見えないんです
おいしそ~~~
IMG_1707焼き鳥
「こんな明るいうちからやってるのは、珍しいですね~?」
「そうでもないけどねぇ・」



いつも半分ずつお買い上げ
IMG_1706焼き鳥


なので10本 ¥550-なり~
IMG_1711焼き鳥


もも ¥60-
IMG_1713焼き鳥
中の身がほんのり赤い絶妙な焼き加減で
キツキツに刺さってないので柔らかい
うまーーー!



ネギ串 ¥50-
IMG_1712焼き鳥 
ネギとタマネギと皮です
わたしはこれがうーんと好きで3本食べてましたが
さすがに皮はキツくなってきた
それでも美味しい~!

こんどからモモを多めに替えるつもりです





手結のトンネル抜けて、海辺の果樹園を過ぎて
ラーメンの正蔵の手前です
すごい小っちゃいところ


モクモク上がってるケムリ目印です
夕方からやってると思いますが、曜日は知りません




ご覧いただき ありがとうございます。
昼間にご主人さまからメール!
「今夜はマカロニにしてください」
麺類が好物なので、これをそろそろ食べたくなってきたらしい。
マカロニサラダのことです。
たーっぷり作りました!喜ぶ~~(^^)v。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/12/02 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1305-943068a4