2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






遅ればせながら、柚子収穫!

今日はご主人さまは土曜出勤日!

お弁当も一人前~
IMG_1799ベント 



なのでフリーの私は、伯母と一緒に柚子を収穫しに
夜須町羽尾に行ってきました 
立って動き回るのは平気なんです

伯母を迎えに家に行くと、伯父も居て、開口一番、
「もう今年は(収穫を)やめたかと思ぉた (´ω`) 」


私のために手入れしてくれているのは知ってます 
行かないわけにはいかない
IMG_1800ゆず 
実生のユズ
今年もたくさん生ってました
寒さにシビて、もう遅いかと思ってたけど・・

古木でトゲがすごく、頭に突き刺さって痛いのなんの
葉も茂りすぎてすぐそこにあるのに採れません


結局、2時間ほども掛かっってしまいました 
IMG_1803ゆず
見た以上の成果
こんなにも

伯母も伯父も、ほんの数個しか要らないって!
「今は味付けした美味しい柚子ポン酢が売りゆうき、買うが美味しいわよ」
はぁ


てっぺんのほうは高枝切りばさみでもムリ!
「おんちゃん、間引き選定せんといかんみたい。
生っても届かん!」

 IMG_1804ゆず
仕事を頼んでおきます
ずっと元気で、やっちょいてよー


帰ってきて、半分チョイだけタワシで洗いました あとは明日
IMG_1806ゆずずみ
絞るのも、あした!

疲れて、コタツでグーグー寝てたらご主人さま帰宅! アワワ





ご覧いただき ありがとうございます。
なかなか連絡が取れない弟に「電話して」とメール。
ぜんぜん音沙汰なし!
まぁ、たま~の連絡ってだいたい面倒くさい「イイこと無し」ってのは
誰でも思うわねえ。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1311-7f03018e