2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






文旦収穫~♪

昨日、久しぶりのウォーキングでしたが、今日になってすごい筋肉痛

シビレてる脚も完治して無いから、下半身がガクガクする
オバアだわ


疲れたし、ひと寝入りしようと思ってたら
昼から山の果樹畑に連れられて行きました


この文旦の収穫をしたのです
IMG_1863文旦
金網の設置はシカよけにばっちり

日が短いし、下葉がまだ回復していないので実生りが少ないけど十分です
IMG_1864文旦


伊予柑も順調
IMG_1861いよかん

食べたいな~
IMG_1868いよかん
収穫は来年か・


ポンカンはまだ青い
IMG_1869ポンカン
待ち遠しい~
最近はいろんな新しい品種のミカンが売られてるけど
昔ながらのポンカンが食べたい。と植えたのでした


どちらも
収穫が遅れたら、野鳥に食べられて一個も食べられない
熟すのを待って競争です
いつかの週末に、フライング気味で採らないときっと負けちゃう




不明みかんも生ってます
今年はたわわだし病気もなさそう
IMG_1859ふめい
まだ時期じゃないだろうけど、あまりに美味しそうなので
「ちょっと採って来てみぃや」 

やっぱり見た目はデコポン
IMG_1867ふめいみかん
前回、 食べ比べ済み
ちょっと置いてから食べよう


で、収穫した文旦です
IMG_1874収穫
それでも米袋に2袋半


別に植えてるとこにも行って、別に同じくらい採ったのでなかなかの量
車庫に貯蓄しました(ニャンコが来たとき)
たくさん腐らせてしまうので食べ時になったら早く食べよう



ご覧いただき ありがとうございます。
夕べ、忘年会が終わって
ご主人さまの2次会カラオケ場所に迎えに行きました。
ご主人さまは出て来て待ってたのに、連れのJさんがまだ居ない。
電話したら「もう10分、歌いたい」はいはい、仕方ないね~。
待ちました。
で、15分経った時点でまた電話。
どうやらもっと居たいので帰ってくれてもいいといってるらしい。
ナニー? 早く言ってよ、Jさん!
早めに帰ったはずなのに、寝るときには12時過ぎでした。遠~~!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1317-bb48227b