2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






にゃんこ、また来た(^o^)

ご主人さまは最近ずっとドクダミ茶を飲んでます

在庫が切れたので、南国のかざぐるま市で買ってきました

茶っぱを煎じる一回分ごとにお茶っぱポンに詰めてるのですが
カサカサとかさばってロクに入れられない様子

「粉砕しようか?」と手伝ってあげることに・・

ミルサー容器に入れてガっと1秒まわすと・・
IMG_1945茶

この通り
IMG_1946茶

これを「ポン」に入れたのを、いくつも作りました
IMG_1943茶
茶っぱが周りにふわふわと飛び散って
後始末がちょっと面倒だったですけどね


お昼ごはんは、レトルト釜たま風スパ 
IMG_1947.jpg
器がキタナイのは粉末調味料をグルグル混ぜたあと
さらに生卵を混ぜて飛び散ったから・

うーん、食べた後の生卵が口の中にねばねば残って気持ち悪い
これ、たぶんもう買わない




年末大掃除
ウチはやってません

それでも「窓でも拭くか~?」との誘いに
重い腰をコタツから出すことに・

一階のぐるりを、私は内側、ご主人さまが外側を拭きました

ご主人さまは勝手口の網戸も外して、
高圧洗浄機で洗ってたみたいです
けど、水道の口径が合わなくてスポッと外れて苦闘してました
洗浄機では外壁のコケがあんまり取れなかったみたいで
ガックリ気味



「また来ちゅーで~~」

なにが~~?


あらら、にゃんこチャン
IMG_1957ねこ
お前はこの場所が気に入っちゅうねぇ


ご主人さまにしばしじゃれまくる
IMG_1958ねこ

今日は、すばしっこく元気でした
IMG_1959ねこ

カメラを構えた私には寄り付かない
IMG_1961ネコ済

そのうち急に山のほうへ駆け上がって行ってしまいました~



ご覧いただき ありがとうございます。
この前、そろそろ寝なくちゃと夜中に寝室に入ったらすごく部屋が寒い。
よく見たら夕方閉めてるシャッターが半締めで、
ずっと窓が開いてました(゚Д゚;)。
寒いはずだわ~。
ご主人さまは寝袋にくるまってるかのように寝てて寒そうでした。ゴメン!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/12/29 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1330-ebf1aa2e