2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






得得 南国愛店で「どんどこ丼セット」ランチ

畑のカブ
IMG_1926かぶ
切って、そのまま食べると甘くて美味しい

あたりまえだけど、いっぺんに育ちました
このまま植えておいたらだめなんでしょうか?




この前買った、ランチパスポートを使ってお昼ごはん

99ページ得得 南国愛店です
IMG_1928得

どんどこ丼セット ¥750が¥500に
IMG_1929得 
本で見た時、こりゃ食べきれないわと思いましたが
実際は食べられないこともないくらい
でもなかなかのボリュームです


親子丼、カツ丼、天丼が一つの丼で楽しめます
IMG_1931得 
得得さんは、もともと味付けが濃い
これも、だけ食べたら濃く、甘辛~い!


丼は大きくないけど、卵の下ご飯の量がたっぷりなので
全部混ぜると丁度の濃さかもです
IMG_1937得
鶏、カツ、エビ~


うどんは温・冷が選べます
ここのおうどん、好きです  お汁もやっぱり濃いけど甘いから

麺も弾力あってイイですね
(冷はザルうどんのようです)
IMG_1933得
逆光+湯気


さーて、完食できたかな?


得得 南国愛店
高知県南国市大そね乙872-3
11:00~22:00
無休(元旦は休み) P27台




夕食は
鶏と豚の水炊き
IMG_1941得すみ
またも湯気
鍋を食べた翌日は体重がいつもより1キロ重くなります
ヘルシーでも、水分摂りすぎです




ご覧いただき ありがとうございます。
さっきまでやってた、昔の紅白の番組を見てました。
懐かしいし見ごたえがある人ばかりだったので楽しめた。
先日、今年の出場歌手と順番を新聞で知りました。
なんだかなぁ~・・。
この前の「シロウト歌唱大賞」みたいなのがずっといいかも。
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ
1日1回のクリック 
このブログを応援
[ 2013/12/28 ] 外食 | TB(0) | CM(2)

余裕余裕! ずっと前に食べたことあるもん。

って、余裕なのは私のことでした^^;

でもきっとoliveさんも食べたと思います!

畑のカブ、綺麗に育っちゅうねぇ。 カブはちょっと苦手やけど
このカブはなかなか美味しそうに見える。
[ 2013/12/28 23:57 ] [ 編集 ]

のんたん さんへ

余裕だというのは知ってます!

私はのんたんさんと違ってデブの大食漢。
食欲に任せていたらすっと重くなるんですよね~(*´ω`*)
一日2回のランパス利用は恐ろしくてできません。
カブはお尻がガタガタしてます。小さいうちに虫に噛まれたように見えます。
甘くて美味しいけど煮ると溶けます(-_-;)。
[ 2013/12/29 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1337-375bd2b1