2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






土佐ふれあい工房でほんわかランチ

ランチパスポートでヘルシーランチをいただきました

1月29日の水曜日
はるばる高岡の整体に行く妹について行った時のことです

この日は のんたんさんと超ニアミスした日でした
(↑コメント欄で盛り上がった)




全然場所が分からなくて・・・

ようやく商店街の公園の奥に見つけました

なかなかよさそうじゃない?
IMG_2271ふれ
普段からお安いみたいですね

ランチョンマット、かわいい~
IMG_2272ふれ
販売もされてます

きました!
旬野菜を使った元気ランチ + ドリンク
¥750 → ¥500-
IMG_2274ふれ
(詳細は、始めの画像を読んでください)

やったー、ハンバーグ!
なるだけ油を使わない味付けでヘルシーっていうことですが
食べ応えありました~
やさしいけどしっかりと味が付いてました
 IMG_2278ふれ

今年は水菜は食べてないなぁ・
IMG_2277ふれ

これ、てっきりさつまいもかと思いました
「おいしいねぇ、ジャガイモやろか?」
「この味はサツマイモよー って自信満々に言いました
IMG_2279ふれ
やっぱりコガネ系は美味しいのかな
もうすぐ植え付け時期だ


右のは、えーー・・なんだっけ?もはや名前も忘れた
えーとえーと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いかん、ド忘れ!
IMG_2280ふれ



そうそう、ミョウガ、茗荷です!

私が唯一克服して無いもの

他にもあったけど
ことごとく食べられるようになったのです、大人なのだから
(似たコントするコンビいたねオモロー)

ミョウガも少しだけ薬味にするととても美味しい
・・・気はするけど嫌いなものがあるのもいいじゃないですか

時々お吸い物なんかで遭遇しては丁寧に取り出します
この日もちょっと食べてウエーー
妹にやっちゃいましたわ


ほっとするコンソメスープ
IMG_2285ふれ


久しぶりの玄米は、やっぱりプチプチもっちりとして美味しい~
IMG_2276ふれ
生産者さんもわかってるので安心かな
いつもは無頓着なわたしでも玄米ご飯は気になる


デザート&ドリンク付きなら女性は嬉しい
IMG_2287ふれ







土日祝日が休み。とランパスには書いてました
他のメニューも美味しそう
IMG_2273ふれ


高岡商店街ふれあい公園の奥の西側にあります

この画像を撮ってる後ろ側にある駐車場に3台分おけるスペースと
IMG_2270ふれ
あとは、西のほう、信号を渡ったところにある、
ひまわり舎(土佐市高岡町甲2097番地1)に10台分


こちらは福祉ショップ

ホンワカとして、とってもいい時間が過ごせました
こちらの方面に来た時はまたお邪魔しようと思いました
ランパスで、もう一回来たいけどなぁ・・

土佐ふれあい工房





ご覧いただき ありがとうございます。
TVにマラソンの高橋Qちゃんが映った。
「Qちゃん、あのホクロ取ったらもっといいのにねぇ」
「そっかぁ?」
「アタシの顔にもあったやんか、恵美子ホクロ。
 皮膚科の先生がこれが無かったら・・みたいなことを言うてよ。
 気にして無かったに段々気になって取ったやんか!
 そういやさゆりホクロも取ったわ」

「さぁ知らん」
「知らん? もぉ、全然見てないんやね!」
「さあねぇ、奥さんはキレイやき、いちいち見んのよ、ぷぷ」
許さん!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/02/19 ] 外食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1360-589dbd4a