2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






まだまだ寒い日があるから...

今日は午前中、安芸市に行って靴屋と電気店に行ったけど戦利品は無し


ランチをして、村まで帰り、前川種苗さんに寄りました
IMG_2243前川 
サンシャイン芸西の南向かいにあります


時々、花や 肥料や 資材を買っていますが、今日は・・・




灯油です
IMG_2242前川
最近高くなってるんですよねぇ

リビングでは、
朝はエアコンを点けてるけど夜のファンヒーター用に要るのです
他のところよりはお安いと思うけど・・どう?

セルフじゃなく
レジで支払すると、従業員さんが来て、灯油缶に入れてくれます



昨日の25日なら、まだ も少し安かったみたいです
毎月25日
だから2月25日もね






てっぺんがすごいことになってるので、慌てての白髪染め
IMG_2245カラー
せめて、30日~35日くらいで染めないといけないけど
怠けて40日が過ぎ、急に婆さん頭


ヘアカラーしてすぐお風呂に入りたいので、
段取りよくご主人さまに早めに入浴してもらい



夕食も簡単な 

いつも作りすぎるので、なるだけヘルシーに葉物野菜を多く
IMG_2246なべ
今朝のウォーキング途中でいただいた、
ビタミン菜っていうのも入れてみましたが
ほうれん草も入れたので見分けがつかなくなりました

ご近所さんが、隣町の良心市に出してる人から
売れ残ったのをたくさんもらい、それをまた貰いしたんです


聞きなれない葉物だから敬遠されるのかな
煮込んだせいか、全然クセもわからない
わたしなんか、名前聞いただけでいっぱい食べたい


[また、どっさり入れてーーと眉を潜められましたが
水分が出て丁度な量に
IMG_2249なべ
豚肉と魚のすり身に、味噌を溶き入れました


このまえからもらったお土産の、徳島県美馬町の特産品
激辛薬味みまからを使ってみました
IMG_2251なべすみ
お箸でちょっとだけ取って溶くだけですごいパンチ
辛いもの好きな人だったらこのビン一個でしばらく持つと思います

しばらくクセになりそう



ご覧いただき ありがとうございます。
妹から冷凍ゆで栗をもらい食べてます。
ミカンもせっせと食べなきゃいけないし・・。
順調に?太ってます(-_-;)。
手首から腕・・。
こんなところは水分過多ではムクまないから・・身がついたのね(;_;)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/01/26 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1368-0cffec2b