2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






アジの南蛮漬け

アジの南蛮漬けを作りました
IMG_2362鯵


鯵は妹が捌いて冷凍してたののおすそ分け

これは小麦粉と片栗粉を混ぜて薄くまぶして揚げた一回目
IMG_2366鯵
ちょっと薄くし過ぎて素揚げみたいになってしまいました

油が真っ黒
IMG_2364鯵
小麦粉片栗粉だと、どうしてもこうなるのよねぇ・
もう使えない



20匹も揚げてしまいましたよ 作りすぎた
IMG_2369鯵済
南蛮酢にも浸からない、容器にも収まらない・・・

これ、3日も4日も掛けて食べてます




祝日の今日は、ご主人さまは出勤
IMG_2409べbbすみ


午前中、すごく寒くて伯母と逢う約束をキャンセル

「おばちゃん、寒すぎるき、今日は止めよ~よ」

コタツで横になってたけど上半身凍えてました 




ご覧いただき ありがとうございます。
今夜はハーフパイプ見ています。
だからおしまい!(゚Д゚;)
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援

大好物♡

アジの南蛮好きなんですー(≧∇≦)
家で揚げ物するのめんどいけど、、、南蛮も好きやけど、揚げたての小アジもたまらーん(@ ̄ρ ̄@)
ので、作るときは唐揚げのつまり食いをなんとか南蛮まで残すのが大変です(^^;;
[ 2014/02/12 19:02 ] [ 編集 ]

ごん太さんへ

私も大好きなんですが、揚げ物は面倒なのであんまりしません。
飛び散ったまわりの後始末もゲンナリ。
普通の揚げ物だと2日目もかき揚げとかの連チャンです。
[ 2014/02/12 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1370-8ba3979a