2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






カラスに盗られました(;_;)/~~~

今日は、 高知龍馬マラソンでしたね


県外の天候不順などで参加者が当初のエントリーより減ったこともあり
5千人未満だったとのことですが、まだ2回目なので上等ですよね
ボランティアの方々もお疲れ様でした


「みんな偉いねぇ~ようやるわ
TV中継をコタツでのんびり見てた私たち夫婦です





天気が良くて
ジャガイモを植える準備(畑の耕うん)をするつもりでしたが
意外と寒く風も出てたので、すぐ「今日は止めよう!」と挫折

全く怠け者



畑の大根もそろそろ無くなってきました

地面から出てた青クビ部分は硬く
こうなったらミニ大根を植えた!と思おう~
IMG_2452大根
少ないけど、白い部分は水水しく大根下ろしでもまだイケます


切り干し大根は、幅広に切って干してます
IMG_2450大根
炒め物にも使えるのでね





山の、デコポンもどきのみかんを収穫に行ってみたら
すべて無くなってました
IMG_2454みかんすみ
遅かった

別のところのデコポンはまだ残ってたので収穫出来ましたが
直前にカラスが飛び立ったのでまさに食事中だったみたいです



今は2月中旬
やっぱりウチのように山の畑の果樹は餌食になってしまいます

来年は1月、遅くても2月上旬には採るぞ!
と心に決めました(2年前も同じ目に遭ったのに懲りてない(^^;))



ご覧いただき ありがとうございます。
葛西さんすご~い!やったね!
またマスコミが過剰に持ち上げてるだけかと思ってました(^^;)。
まだまだやる気があるのもすごい。若いね~。
今の人は凡人でさえ若いから鍛えてるならなおさらでしょう。
とにかくおめでとう!
高知のブログランキングに参加しています。
楽しんで頂けてましたらぜひ1日1回のクリック
このブログを応援
[ 2014/02/16 ] 暮らし | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olive333.blog70.fc2.com/tb.php/1377-43322b0d